見出し画像

揺籠とクローバーと声優デビュー10周年

古川さん✨✨㊗️声優デビュー10周年おめでとうございます🎊\( ´ω` )/🎊

10年…10年って凄いですよ!!やっぱり!!!!ただ過ごした10年ではなく、形に残り続ける10年。周りにも認められた10年。声優のお仕事って、そういう事ですよね。10年と簡単に言ってしまっても『10年』という圧縮ボックスの中には、作品やキャラクターやセリフの一つ一つ、関わってきた人達。努力や身についた技術。楽しいことも、大変だったことも。蓋を開けると バァァァァァァァン!!!!!っていっぱい飛び出してくるイメージです。

私は、古川さんを知って1年ちょっと経ったくらいですが、古川さんの声の演技がとても好きです💖単純に声も好きです💖役の幅も広いし、声の色とトーンの使い分け。間合い、呼吸。声優さんへの褒め言葉として『勘がいい』というのを以前聞いたことがあって「古川さんは まさにこれじゃん!!!!」とずっと思っています。そうだった💡朗読とかナレーションのお声も好きですヾ(*´∀`*)ノ💕倶利伽羅不動寺のナレーションにYOASOBIさんコラボの『もしも命が描けたなら』も素敵でしたー💖(*´д`*)ドキドキ

古川さんのご出演がきっかけで、ハマった漫画がありまして…『吸血鬼すぐ死ぬ』っていうんですけど。ご出演決定のアナウンス直後から単行本を買い始め、アニメ放送開始までの約1年間、漫画を何度も読み返しました。こういう風にアニメを心待ちにすること自体が初めてだったので、とても新鮮で楽しい時間になりました。Anime Japan 2021のステージや、スペシャル配信も面白かったですヾ(*´∀`*)ノ✨✨

アニメ放送開始を待つ間、楽しみすぎて 漫画は自分なりに古川さんの声と演技を想像して読みました📖そして待ちに待ったアニメ放送📺✨まー想像アフレコの遥か上を行く「まさに」ロナルド君 具合に歓喜でした!!!!(ง 灬´ิω´ิ灬)วマジもんのロナルド君でしたよー😭💖💖💖なんともいえない感動でしたよー😭💖💖💖改めて凄いお仕事だなと、深く頷きました(。-ω-))ウンウン

とりあえず、アニメ ロナルド君の好きだったセリフ~TOP3✨✨👏👏👏👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

第3位 『まだバカ騒ぎ退治人ギルド』の「黙ってろバカヤロー共 お買い上げありがとう」

第2位 『猫はかわいい』の「ウォォオ ねこだいすきィイ」

第1位 『続・ドラルク家の一族』の「ヴェボアッァピピェアバッ タラ バアーーー」

特別賞 『何話目かは不明💦』の「お前を殺す」

細かく 選出の理由も書きたいところですが 割愛致します。(^盆^)センセがtwitterで、シーニャ姉さんに声を当てて頂いたことで 解像度が一段上がった気が したとおっしゃっていて「あー凄いわかる~(。-ω-))ウンウン」ってなりました。私の中でのロナルド君もそうです。キャラクターとして、めちゃくちゃ厚みが出た気がします。現実には、存在しないけどリアルというかなんというか…🤔💭ヴェボアァピピェアバッタラバアーは、ほんとに言うんだという驚きと、そういうイントネーションね なるほど💡´-という驚き。あと なんだか聴いていて気持ち良かったです🍃

そんな楽しかった『吸血鬼すぐ死ぬ』も終わってしまって 寂しい限りですが、㊗️第2期制作決定おめでとうございます🎉🎉🎉まだまだ楽しみが続く事、本当にありがとうございます。放送を楽しみにしております。

古川さんの演技が大好きと言いましたが、先日発売されたミニアルバム💿『ROOM Of No Name』の中の『揺籠とクローバー』を聴いて、この曲が古川さんが仕事への関わり方なのかも??と想像しておりまして。もしそうなら、なんて凄い考え方なのだろうと、演技だけでなくそれも推せるなと強く思いました。

二つの人形は「仕事」と「仕事に付随するものたち」だと置き換えました。そしてたぶん「揺籠」は古川さん自身。何となく古川さんは、自分の事を「ガラクタ」とか言いそうだと思って😀💦それなら「クローバー☘️」は、出来上がった作品達かな??と。

理想と現実。葛藤と解脱。戦うこと。理解すること。夢を見ること。叶えること。私なんかが想像出来ない程のたくさんのものを抱えて、消化して、身につけて。命を削りながら、それを良い作品に変えてたくさんの人達に届けている。実際に私がそれを受け取って、めちゃくちゃ幸福な気持ちになっています。本当に凄いと思いますし、尊敬致します。

そして、何より「仕事」を「愛している」と歌っているのです!!!!素敵だ…素敵過ぎる…。まぁ…勝手な想像ですが💦

そんなことを想像しながら、古川さんを応援しているわけですが、10周年イヤー ✨次はどんな古川さんに出会えるのかと わくわくしております✨ワク (((ง˘ω˘)ว))ワク とにかく、お身体には(本当にマジで!!)気をつけて 元気に10周年イヤーを駆け抜けてください。ゆっくり歩くのも もちろんおっけーです!!٩( ᐛ )وゴーゴー 

私も古川さんに、たくさん課金できるように お仕事頑張ります(ง •̀ω•́)ง✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?