見出し画像

月経周期を記録する

月経周期を記録するアプリは色々ありますが、いまいち使うのに乗り気ではなかった私。月経カップのおかげで自分の月経周期などをメモするようになり、だったらアプリも使ってみようかなと思ってダウンロードしたのがソフィのアプリ。

想像以上によかった!!経血の量、おりものの量、頭痛やイライラの記録が見やすくまとめられて、いつどんなことが起こるのかがめちゃくちゃ把握できた。気まぐれに起こると思っていた頭痛が必ず排卵前だったり、生理前にめまいが起こったり。ホルモンって本当すごいね。

気付かせてくれた月経カップに感謝!月経カップと月経アプリのおかげで少し生理が楽しくなりました。ゲームの攻略みたいな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?