見出し画像

チャレンジは続く①

すっかりnoteを放置してしまい、
アフロくんの記事も書かぬまま1年経ってしまいました。
続きを書かねば…!
早い時は火球のように時間が轟速で流れますね。笑

エッセイと言うか、
noteではあまり自分の話をしていないので少し書いていきます。

2023年9月現在43歳の私は、5歳の愛娘と気まま二人暮らし満喫中のシングルマザー。
詳細は割愛しますが、産後6日めの入院中に元夫から
「離婚したい」
と言われまして。
乳飲子と実家に強制送還となり、慌てて仕事を探し…、
捨てる神あれば拾う神あり!!
今の会社に39歳にして正社員雇用してもらえました。

しかし、高齢母ゆえ、一馬力で子育てしていくには不安はつきもの。とかくお金に関しては…。
幸い正社員雇用してもらえたおかげで、児童扶養手当も支給対象外となるだけの年収はいただけている。
それだけでもありがたいが、やはり二馬力家庭とは雲泥の差。
そこからプラスアルファでなにか副業をと考え、せっかくならやりたいことにチャレンジすることに。

まずは去年末から今年の春まで、配信事業のライバーにチャレンジ。
配信で色々な人とやり取りさせてもらったり、
配信を通して友人ができたり、新しい発見や楽しいことももちろんあった。
しかしながらまんべんなく気配りが出来るタイプでもモテるタイプでもないマニア枠ゆえ、あまりの不人気ぶりに悲しくなり早々に撤退。笑

気持ちを切り替え、新たに興味を持ったのはオリジナルTシャツ販売。
元々洋服が好きなのでオリジナルTシャツに興味があり、ひとまずBASEでストア登録は完了。
さて、ここからが問題です。

デザインてどうやってやるんだろう……。

なにを隠そう機械オンチのわたし。 
パソコンスキルもほぼなく、扱いもままならないのだが。笑
友人のススメでグラフィックデザインソフトを入れてみた。


パソコンオンチはまずソフトを入れるところから大惨事。
7月某日、ソフトの月額プランを契約するもパソコンで起動できず、パソコンを購入したヤマダ電機に助けを求める始末。笑

なんとか起動できたものの、まったく使い方がわからず……。


ただいまYouTubeのチュートリアルを見ながら練習して見たり修行中です。



無事にオリジナルTシャツ制作できるのだろうか……。
カミングスーン!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?