見出し画像

マンション管理士の正体?

 私が管理業務主任者試験・マンション管理士試験に独学で合格したときの経験から対策方法や勉強方法の記事を書いています。
 今日は試験とは関連しませんが。
 マンション管理士の「お仕事」と「正体」がよ~くわかる本が出てました。
 このシリーズについにマンション管理士が!
 士業の歴史からすると海事代理士があってもいいようだけど、それよりも先に出たかな?(当方は海事代理士の資格もあります)。
 正直ところ、当方はマンション管理士の資格はあるけど、「正体」はよくわからないのです。
 マンション管理士に何かしらの将来性は感じて、行政書士試験の時レベルに勉強して、マンション管理士資格取得に励みましたが。


 本の著者は、子育て中の記載もあり若いながらも、フロントマン出身で豊富な経験と知識によって書かれていてためになります。SNSの活用法もすばらしいです。
 ネタバレしない程度に。
 おそらく同じエリアだ。ワイがもしマンション管理士の登録をしたら、ご挨拶に伺います。
 試験後のラーメンを楽しみに勉強頑張っていたところも同じだ。
 当方も、マンション管理士当日の体験と観光案内の記事は書いているので、気になる方はご参照あれ。

 マンション管理士試験の勉強していた時に、母親に、「あなた、管理人さんになりたいの?」って言われたことがあるんだけど…、世間的には、マンション管理士についてそういう認識の人はかなりいると思われる。本当に。
 とりあえず、次は母親に読ませようと思ったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?