見出し画像

「和解」についての個人的見解

エージェントの財産なんて調査会社に依頼して調べて、弁護士さんに頼んで仮差して貰えば「訴訟祭り」になってもあまり影響無いと思いますよ。
無い物は既に無いはずだしね(笑)
罰を与えたいのなら民事でなく刑事だし。
また、現実的に対エージェントに「詐欺」の立証はハードルが高いですから「金商法違反=不法行為」で戦うべきだし。
「マスコミが動いている」、「逮捕者が出たら訴訟祭りになる」、「だから一抜けしませんか?」なんてのは仕事を早く終わらせたい弁護士の常套句でしょ(苦笑)
ただ、どちらにしろ決めるのは被害者さんご自身なので、今度こそ後悔のないようにしてくださいね♪
ちなみに自分は「全被害者(エージェントを除く)に元本100%返金」が唯一の和解に応じる条件です♫
一円でも多く回収したいのが本音ですが、事件の全容解明も主たる目的の一つです♬
何故なら「詐欺師」はまたやるからです。ここらで全員足を洗わせないと、またどこかでやりますよ(笑)
だから殲滅しないといけない🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?