見出し画像

【カメとの同居 26日目】

凍らしたペットボトルに卓上ファンを当てて冷却するのが割と良さげ。
(風の先には上からファンをまた当ててケージ内を循環させる様にしてる)

最近気づいたけど、餌はちょこちょこつまむのが好きなようで何回かに分けてあげるよりドカッと置いておく方が良いかも。
成長したら良くないけど、今は体重増やしたいからそれでいこう。

しかし、思ったより体重が増えない。
来た頃のスカスカな持った感覚よりは増えてるけど、もう少し増えて欲しいなぁ〜と。

あと、ミネラルブロックとカットルボーン入れたけど見向きもしない。
ん〜、クチバシのケアにかじって欲しいんだけどなぁ〜。

#ギリシャリクガメ #リクガメ #カメ #爬虫類