見出し画像

2023年買って良かったもの

2023年も年末に入りそうな風味を感じるので、2023年に買って良かったものをまとめる。

ヘッドマッサージャー

まずはなんといってもこれ。一番買って良かったかも。ハードに利用している。

頭皮マッサージの悦びを知ってしまって、ヘッドマッサージャーが欲しい!と横浜のビッグカメラで色々なタイプを試した。
1番これが天国に近いところまで連れていってくれたので購入。

前頭部と頭頂部が硬くなってたから、両サイドからしっかりほぐしてくれるのが効いた。
お風呂でも使える。

中学生ぐらいから若白髪が多かったのだが、驚くことにこれを使い始めてから断然目立たなくなった!34歳にして白髪が少なくなるという。若白髪で悩んでる人がいれば試す価値あると思う。

ただし、これはヘッドマッサージャーに限らずどのマッサージャーでもそうだと思うけど、人間の手、指は超えない。

折りたたみアウトドアチェア

鎌倉のYoutuber鎌倉日和さんの動画で教えてもらった最高の夏の過ごし方。

砂浜の浅瀬にアウトドアチェアを置いて座って、足だけ海につける。

鎌倉の材木座海岸の一番端っこで試して、これも天国に行けた。

夕方で海岸の端っこなので人がいない、波の音だけが聞こえている。
夕日でオレンジ色に変わりゆく空と、水平線が混ざり、曖昧になる境目。
足で感じる、波に押されては引かれる砂の感覚。

悦(えつ)い。
毎年やりたい。

買ったのはこれ

Apple製品いろいろ

2023年はAppe製品を大幅に買い足し&買い替えたなー。
それによる嬉しさが大きい一年でもあった。詳細は以下記事に書いた。

iPad mini6

記事に書いてないこととして、iPadmini6もかなり良い感じ。

家で触るデバイスがiPhoneからこちらに置き換わった。
サイズ感が絶妙で根強いファンがいるのがわかる。
ポーチに入れて気軽に持ち歩けるところも良い。

セルラーではなくwifiタイプ。wifiの接続設定を自動接続設定にしていると、ストレスなくテザリングに繋がる。
前まではテザリングの接続に一苦労してたけど、iPhone15が良いのか、iOS、iPadOSのアップデートの影響なのか、iPadを開いて5秒経たないぐらいでスムーズに繋がるようになってる。一度繋いだ後、時間を空けずに2回目以降iPadを開く時はすでに繋がってる状態が維持されている。

最後に

買って良かったものをまとめると、良い一年だったなーって思えるね。

寝る前に「今日あった良かったこと」を3つ思い出すようにしてる。良いことに目を向ける力がついたり、睡眠の質が上がったり、幸せになれるとのことで。実際効果ある。

買って良かったものをまとめるの、それの1年版って感じがするね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?