見出し画像

靖幸!55!

学生時代は祐天寺のレコードレンタルショップ友&愛でアルバイトをしていた。
店長は私と同じくブラックミュージックが好きで、前職はディスコのDJだったそう。
そんな店長が私に
「和製プリンスって呼ばれてるシンガーソングライター居るんだよ、岡村靖幸っていうの。知ってる?」と。
私は1984年からプリンスを崇拝しているのだけど日本人でそんな人居るの?と思い聴いてみたら···
すっかりハマってしまったのだ。あの頃プリンスファンの間では、岡村靖幸を認める人と、そんなのプリンスよ真似事をしているだけ、と言ってあまりよく思って居ない人たちも居た。私は前者。
その後の活躍は目まぐるしく、私も日清パワーステーションをはじめ、武道館にも行った!
順風満帆かと思われた靖幸だったけど···これ又ご存知の通り覚せい剤取締法違反で捕まってしまったりということもあったけれど今は復活して本当に良かったな。
その靖幸、今日が55歳のお誕生日、御目出度う!
蛇足:初期の頃からのファンは岡村ちゃんって言わないんだよ。私は靖幸って読んでます。
ヘポタイヤー♪


みて頂き有難う御座います!これからも応援して頂けますか?ゼヒ是非とも宜しくお願い致します!