見出し画像

動物占いの3分類

動物占いの3分類

今日は動物占いの3分類についてお話します。

世の中基本的に3分類に分けられます。

分類学の原点に立ち返って人間の個性を月、地球、太陽の3つのグループに分かりやすく分類されています。

この3つはそれぞれが密接に関わり合い、お互い影響を与え、干渉することで完璧なバランスを取っています。
太陽は月に強く、月は地球に強い、地球は太陽に強い。
こんな力関係になっています。

普段の生活も全く同じで、お互いの関係性をグループ分けする事で力関係の違いまで分かるようになりました。

1度皆さんも身の周りの人を雰囲気だけで分けてみたら案外当たってるかもしれないですよ!

普段観たり読んだりしているマンガや物語にも同じ事が言えます。

例えば、「ルパン三世」でみてみましょう。
登場人物で主人公は大抵が太陽グループです。
ルパンもその1人です。
太陽グループのイメージはいつも元気で自由奔放、天才肌、思わぬ結果で周囲を驚かせます。
ただいい時と悪い時の差が激しいです。
どうですか?ルパンそのものじゃないですか?(笑)

次に現実主義者の次元は地球グループです。
しっかり者で無駄が嫌い、競争意識が強く勝ち負けに拘ります。
思っていることは何でも直球で相手に伝えます。
ほら、いつもルパンを注意する次元らしいしっかり者って感じですよね。

次に月グループに当てはまるのは五右衛門です。
温厚で控えめな1番日本人らしい気質。
世の為人の為で、争い事を好みません。「またつまらない物を切ってしまった」ってところがまさに月グループ!
相手に合わせるいい人ですが、無駄が多いので効率が落ちてしまいます。

実はこの月グループはさらに2つに分かれます。
新月と満月です。
新月は目立たないけど存在感があるタイプ。五右衛門はこっちになりますね。

満月は立場やメンツに拘り、人に影響を与えたいタイプ。満月なので欠けたくないから、プライドが高いです。銭形警部はここじゃないかなぁと思います。

あっ不二子ちゃんは多分地球グループだと思います。いつもルパンを手の内に転がしてお宝ゲットしてる所やルパンに強い所が地球と太陽の関係性になっているのかなと思います。

どうですか?ちょっと今回はルパン三世に例えてみましたが、結構当たってますよね!

皆さんも自分の知っているお話の登場人物に当てはめてみて下さい。
名作なんかは必ずこの3分類のバランスになっているはずです。

次は12種類の動物のお話の前に、目標指向型と状況対応型のお話をしますが、続きはまた今度!

#動物占い
#3分類
#月ク ゙ループ
#地球ク ゙ループ
#太陽ク ゙ループ
#mup
#愛知県豊田市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?