見出し画像

はじめての FINAL

七日間の旅 

しめは京都の本願寺さんへ

一昨日あたりに〜イカナキャ…イキタイ〜
と感じ行ってまいりました

東本願寺

手水うけを支える天の邪鬼

〜わげんあいご おだやかな顔と優しいことば〜
とゆー意味だそう

西本願寺

ここも時間がゆっくり流れておりました
すこし足を伸ばして

東寺

でっかい建物見慣れてるはずなのに
…デッカい!!
そして強引にお花とコラボ

桜はもう散ってしまっていたのですが
ピンクを探してさまよっていたら陽気なご婦人に
『あっちにキレイなの咲いてたわよウフフフフ』
と教えて頂いた先に着物を着たカップルが
イチャイチャ写真を撮っている光景……
アレですか??
(*゚▽゚*)

カップルの写真はありませんよ?

一通り散策。
ベンチでのんびり。。。

お宿に戻ると

コレくれました
ありがたく頂戴いたしました╰(*´︶`*)╯♡

最終日の朝 部屋を出ると
外国人スタッフと思われる彼女に
『オハヨウゴザイマス アツイネ チェックアウトデスカ アツイネ ☆♪⊆∞#∈∂≦…』

エレベーターが全然こない中
可愛い彼女のおしゃべりは続いたのでした

最後にもう一度
東本願寺さんへ

朝の清々しい空気の中
今回の旅で感じたこと
出逢った人々
神様
仏様
ナゾの外国人たち

境内に座って想いを馳せる

…掃除機をもった紳士が私に話しかける…

北海道からきたことを告げると

『あいやーそんな遠い所から!わざわざ来んでも
よかったのに!なんにもないけどゆっくりしていきなさい』

小さな仏様からのメッセージ
紳士の柔らかい口調と笑顔に
〜ああ来てよかった!来られてよかった〜
としみじみ感じる私なのでありました

私の旅を応援してくれた皆様
投稿を読んで感想をくれた皆様
出逢ってくれた皆様
すれちがってくれた皆様
私に時間をつかってくれた奈良の皆様

ありがとうございました!!

私の旅はまだまだ続きます
またお会いしましょう♪

ゲット芋焼酎ラオウヴァージョン

昨日まで25℃ダッタ(((o(*゚▽゚*)o)))

アンタ ワタシおいて ドコいってたん⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?