見出し画像

はじめての……

♪てれてててれてててっててれてて
    だぁ〜れにも内緒でぇおでかけなのよ♪

てな感じで。はじめての〜ひとり旅✈️in九州〜

千歳→成田✈️ 成田→福岡✈️とゆーナゾの乗継旅。

早めに空港に着きモヘ〜😑としてたら
可愛い天使がお見送りにきてくれた😇

(サッサと中に入ってしまっていた私に差入を持ってきてくれ遠くで手を振る天使😂)

成田第3ターミナルの喫煙所🚬から飛行機見える最高✨

千歳→成田間で隣になったご婦人。

肩トントン。。。ん??振り向く私に
『コーヒ タノメルんですか?』

『…有料ですけど頼めるみたいですね』

を皮切りに…

『ノリツギ ナニ??ワカラナイよ💢コワイネ』
『PCRケンサ ニマンよ💢タカクツクヨ』
『直行便ナクナッタヨ ワカラナイヨ』
『オウチドコ?コレからタノシイにイク?』
『タノシイはイイね😌』

などなど…なんなら身内の方が私のお家の近所だった的な話で盛り上がり。
ご婦人はご不幸があって韓国に帰るトコロだと教えてくれました。

『ワカラナイヨ!!』
を連発してたので荷物が出てくる所までご一緒し
ではさようなら✋と歩き出したはるか遠くから
『ドモアリガトウゴザイマシタァ』
と叫ぶご婦人…なんともキュートなステキな方でした😌

成田→福岡間。
最前列!!!!そう!〜なんかあった時手伝ってねシート〜に選ばれたのでした!

3列シートの真ん中 私。
右にはポッチャリ型山ボーイ風殿方。
左にはポッチャリ型サラリーマン風殿方。

選ばれし 手伝ってねトリオ結成。
客室乗務員さんの説明を聞いて…
大きく頷くタイミングが同じだった
手伝ってねトリオ。。
吹き出した🤭のは私だけだったのが残念。
空席が結構あったのに3人並んでキューキューに座っている意味を探した👀
そして見つけた。

3人ともくるぶしソックスだった。

サラリーマン風も革靴にくるぶしソックスだ。

こんな運命もあるんだ…

手伝ってねトリオに任命された時
携帯ごとカバンを預けてしまったので
証拠写真がないのが悔やまれる。

着いた!

そうだ!屋台に行こう🍺
時間が早かったので居酒屋へ。
地元のおっさん達が飲んでいた。
『なんばしよっとかーーーーーー』
と吠えていた。

大変ここちよし。

屋台…屋台…

オモテタンとちょっとチガウ…

ズラーーーーーと並んでいると勝手に想像していたら ポツン…ポ…ポ…ポツンポツン……

テクテクテクテクテクテク歩いている間に
身体が冷えまくり🥶

ホテルに帰還💦😅

気候や造りが札幌と似てるな…と感じました。

博多駅も駅前も天神駅付近も

初めてきて 〜ワタシは一体どこを歩いているんだろう…😑〜と思っているのに
ちゃあんと目的の駅についてるし。
フラッと乗って『はっ!(◎_◎;)』としても
合ってたりする不思議。

初めてだけど初めての気がしない😅

てな初日『はじめての✨in九州』編私ヴァージョン

明日からの『はじめて』も楽しみだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?