見出し画像

続・焼き芋

先日、焼き芋について書きました。
その後もほぼ毎日焼き芋を食べています。

立ち寄ったスーパーで「シルクスイート」を発見!
1本300円…。
そのときは夫も一緒だったので相談して買ってみることにしました。
帰宅して電子レンジで温め直し、いざ実食!

う、うまい…。
もはやお菓子。
紅はるかに比べて、より粘度が高く、甘みも強い。
さすが300円!!
1本で満腹、大満足!

しかし、夫と意見が一致しました!
私たちは紅はるか派であると。

シルクスイートは毎日は食べられない(価格的にも)
アイスクリームに例えるとシルクスイートはハーゲンダッツ、
紅はるかは爽やスーパーカップと言ったところでしょうか。
うまい例えができません。

とにかく紅はるかの水分多めのねっとり感や甘さがちょうどいい。
とても好き。

そんなわけで今日も今日とて紅はるかを買うのです。
夫や友人には「絶対に、スーパーで芋とか焼き芋ってあだ名がついているよ!」
と言われています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?