見出し画像

時間の使い方〜主婦編〜

朝4時まっくらの中
娘の目覚まし時計が鳴る

止めてはまた鳴って
パッと起きれなかったんだろうなと
私も布団の中でもぞもぞ…

合宿に行く娘を学校まで
送るのに4時半起床

染み付いた母親としての本能
旦那が起きても気づかないのに
子供達が起きると何となく目が覚める

私の朝のルーティン
起きて水を飲み
クイックル片手にリビングをすいすい

流石に早すぎて頭が回らず
シャッキリするために顔を洗い歯磨き

さっ出発
15キロ先の学校まで車で送る
部活を楽しんでる娘の話しを聴きながら
道路は空いてるからあっという間に到着

帰り道に市場に寄り
一週間の買い物をし足りないものを
肉のハナマサに買いに行き
7時半には帰宅

朝早くから買い物が済むなんてありがたやー

起きてきていた下の子たちと
朝食の支度をしながら洗濯物を干す

軽く掃除機をかけて
コーヒー片手に家計簿に取り掛かり

10時半に出張から帰ってくる
旦那さんを駅まで迎えに行く

帰宅して溜まっていた話しをし
不要な本をブックオフに
つみたてNISAの書類投函

帰宅して昼ごはん

一週間の献立を考えて
スケジュール確認をしていたらウトウト

起きて洗濯物を片付けて
晩ごはんの支度
娘の髪の毛を切りお風呂に入る

ビールを飲みながら晩ごはん

あーなんだか充実してるような
もったいないような…

でも、こんな休日があってもいいか!
そんな日もある!

と自分に甘く(笑)
2割以上は自分のために前に進む事は
できた!できた!

今後の時短の為やったこと→→→

ブックオフのオンライン振り込みの手続き
家計の整理もしてあとは予算内に
一ヶ月を過ごせるようにするだけ
貯金の振り分けもオンラインで済み
一週間の献立も考えたから献立に悩む事はなし!
買い物も来週まで行く必要なし!
未来のための積み立て手続きもできたぞ!

一気に片付いたから、よしよし!
明日から自分のために時間を充てよう⤴︎

ある主婦の一日のスケジュール
充分やってるよ!自分を褒め褒め♡
(誰も褒めてくれないから自分で褒める)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?