見出し画像

平和でいたいだけなんです

両親には感謝しています。

不自由ない生活をさせてもらったし
やりたいことはやらせてもらったし
いつも言いたいことは言わせてもらってる

だけど
ずっと感じて来たことは
父と母はお互いに感謝の言葉がなく
長年連れ添ってきたのにも関わらず
かなりすれ違いが多いし
それぞれに思い込みも激しい
かなりいろんな価値観が違うし
言い方や態度も見ていて不快

だから
実家にはあまり帰らない

疲れてしまうから…

仲良くして欲しいだけなんです。

百歩譲って
せめてお互いに伝え方を変えて欲しい

いつもそう願って来ました。

不仲な両親を見るのが
子供にとってどんな辛いことか…
祖父母がおしどり夫婦だっただけに
私の胸は痛むんです。

夫はいつも話を聞いてくれ
そんな風に思ったり胸が痛んだりするのを
黙って聞いて優しく嗜めてくれる性格

改めてこういう人を求めていたんだなと
この頃感じる

ぎゅーって締め付けるくらい
両親の間にいると苦しいんだ。

きっとこんな風に思ってることは
知らないし
きっと自分たち夫婦の問題だからと
言うでしょう

また少し離れてみようと思う…
冷静になれるかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?