見出し画像

2022年「整える」

もうかれこれ7年使ったお財布と
お別れしようって

クレドランという
革製品のお店の長財布

専業主婦からすこーしだけ
社会貢献して
報酬二万円を握りしめて
渋谷にあるお店へ向かう

本当は緑のお財布を求めて
行ったのだけど…
悩みに悩んで決めた赤の財布

可愛くって
なんだか私を呼んでたんだよね!

でも、大事に使っているはずが
ボールペンで誤って書いちゃったり
コーヒーの海に落としちゃったり

途中使わなくなっても
やっぱり愛着があり戻る

なんか恋人みたい

でもね、私と共にクタクタに
なってしまって
これを機に
変えようと思って

調べていたら…
それは
素敵なグリーンのお財布

またお店に行ったら
気持ちが変わるかもしれないけど

今はコレ!と決めている

と、
私の中で「整える」というのが
今年のテーマであったから
四半期でまた一つ
整えごとができそう!

というワクワク感で
いっぱいなのでした♡

そして
ノートに書いた「丁寧な暮らしをする」

物を購入するという行為一つ一つにも
丁寧さを大事にしていきたいな
とまた改めて思ったのでした。

一粒万倍日
今年掲げた「整える」
着々と進めて、
心も経済も豊かになって
いくでしょう♡

焦らず着実に!
大丈夫です!前進しています!

3月21日
開花宣言された日の一粒万倍日でした🌸
幸先いいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?