見出し画像

働くって…

働くって
漢字を分解すると

人が動くこと
人が人のために動くことだと
私は思っている

依頼して頂き
伺って着物の着付けをする
出張着付師

着付けを仕上げ
鏡に映る自分を見た時

わぁ綺麗に仕上がってる♡
ありがとう!
お客様の顔が嬉しそうで
それがなんとも言えない。
こちらも自然と笑顔になる(^.^)

どのお客様も
着物を着るのは
何かしらの記念日で
私も微力ながらその記念日を
サポートさせて
いただけた事が嬉しい♡

好きなことを仕事にするって
覚悟はいるし
まだまだだなってへこたれることも
あるけど

そんなお客様の表情や言葉
書いてくださった口コミが
励みになって
昨日の私よりも進化しようって
思えるのでした。

#はたらいて笑顔になれた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?