見出し画像

昨日、相方とホームセンターに行ったら・・・。

先日、我が家のビューティカルを紹介する記事を2つ、書きました。

これが↑その「ビューティカル」の「ボルドー」さん。

昨日、泊り勤務明けの相方が、帰宅後に出かけることになっていて、私は「いってらっしゃい。気を付けてね」のつもりでした。

それが何を思ったのか、一緒に来いという。当人が言うには、眠気がひどくて危ないので(まぁ、そりゃそうだ。寝てないのだし。仮眠の時間はあるようですが)、ついてきてほしいとのこと。

私としては、地震も気がかりだし(←これは、的中しちゃいました。幸い大事には至らなかったですが)、留守番の気分だったので行くつもりはありませんでした。ですが、何となく久しぶりに2人で出かけるのもいいかなぁ、なんて思う自分もいました。

そこを見透かされて、結局出かけました。

来月相方が多肉植物の植え替えをするので、足りない資材をホームセンターに買い出しに行くほかに、少し私も用事があったので、まぁちょうどよかったんですけれどね。

私は歩いてゆくホームセンターですが、相方はくたびれてもいるので、バスを使うといいます。ちょうど時間があったんですわね(この春のダイヤ改正で、バスの本数も減りました)。

お天気も良くなって、歩くと汗が出てくる陽気でした。

ホームセンターに近いバス停で降りて、少し歩きました。
私は以前記事にもしたのですが、このホームセンターに、散歩も兼ねて、半月前に行っています。その時、ビューティカルを見つけて、お迎えしたんですよね。

お店につくと、その時よりもお花が増えていました。色とりどりの花々があって、とても明るいです。今週末からゴールデンウイークですから、休日に園芸作業をする予定の人たちを見込んでの、仕入れなんでしょう。

私自身は、寄せ植えもしませんから、一年草などには関心がないんですが、それでもきれいな花たちを観ると、気持ちは明るくなりますわね。私が探している宿根草は、今回も見つかりませんでしたが、なんと! ビューティカルが、増えていることに気づきました。

私が見つけたときは、「次来た時は、もうないんだろうなぁ」なんて思ったほどの品ぞろえだったのですが、その時の倍の量の苗が、いました。

”園芸超人”を名乗るカーメン君が、このビューティカルの動画を作ったことで、私も迎えたのでしたが、おそらく、お店も売れ行きがいいので、増やしたんでしょうね。

相方は、ビューティカルが気にいって、増やしてもいいと思っていたらしいのですが、私は今年の結果次第で増やすつもりでいます。なので、結構いろんなビューティカルがいましたが、お迎えはしませんでした。売り切れるといいなぁ。来年、バイヤーさん、たくさん仕入れるでしょうからね。

そんなたわいもないお話でした。

今週も皆様、お疲れ様でしたm(__)m💕💛

ここまで読んでくださったあなたに、心から感謝いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?