春の嵐の大大大吉日。

今日は、予報より思いっきり早く、雨が降り出した。昼のニュースで、天気予報を読むアナウンサーさん、内心困ってたんじゃないかなぁ。だって、東京でも千葉でも「夕方より、ところにより、雨」って言うけど、もう降ってるしね!

「もう、降ってますけど!」

そう何度もラジオに向かって、突っ込んでいた私です。

ただ、まぁ、先日の氷雨を思えば、確かに暖かい雨だった。日差しがなかったから、いささか冷え冷えという感じだったけれど、それでも、身体が固くなるようなことはなかった。ありがたいことです。

今週は、夜に雨、というパターンが多くて、私は助かった。水やりしなくて済んだから(あ、庭先の鉢植えです。室内で育てているものには、適宜水撒きしました)。今、水撒きホースが壊れて、じょうろで水撒きしているので、これはありがたかった。感謝であります。

今日は、一粒万倍日のうえ、天赦日のうえに、寅の日だとかで、今年最高の運気の日だとか。犯罪とかでないなら、たいていのことは赦されて、運気も上がるらしい。

今日は、洗濯とかして、外出しなかったのだけれど、相方が仕事帰りに、ちょっとしたお土産を買ってきてくれた。おおーーー! うれしい💕

少しずつ、私の状況も好転してきているのかもしれないなぁ、と、思う今日この頃。できることなら、すべての愛する方々もそうであってほしいと、願っています。

頂いてきたイラストの愛らしさと愛に導かれるように、こんな穏やかな記事になっちゃいました。明日は、2か月ぶりのコンサート🎵楽しんできます💕

皆様も、どうぞくれぐれもご自愛のうえ、良い週末をお過ごしくださいませ💕💛(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?