見出し画像

【レポート】D.LEAGUE ROUND.12

2024年4月7日(日)日本発のプロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE 23-24 REGULAR SEASON ROUND.12」が有明・東京ガーデンシアターにて開催されました!
シーズンも終盤となり、CS(チャンピオンシップ)進出を決めるチーム、敗退が確定してしまうチームなどが出てきています。それぞれのチームの熱量、各選手のテンションも激しさを増してきています!


MATCHレポート

1st MATCH:MESSENGERS vs LUX

DYM MESSENGERS
SEGA SAMMY LUX

7位DYM MESSENGERSと、8位SEGA SAMMY LUXの対戦。前回のレポートで「超超超大事な戦い」と紹介させて頂きましたが、チャンピオンシップ進出をかけて、どちらも負けるわけにはいかない対決となりました。

DYM MESSENGERSは「Groove Chase」をテーマに挙げ、打楽器・管楽器の音に合わせて足技をふんだんに取り入れた完成度の高い音ハメを披露。
SEGA SAMMY LUXはテーマでもある「勝利」を掴む強い意思と世界観を表現しました。
注目の結果は、5-1でDYM MESSENGERSが勝利。圧巻の表現力を見せつけ、チャンピオンシップ出場に一歩近づきました。

2nd MATCH:ROYALBRATS vs I‘moon

avex ROYALBRATS
Medical Concierge I‘moon

チャンピオンシップ進出の望みを消さない為に、なんとしてもここは勝利が欲しいavex ROYALBRATSと、今シーズン初勝利を手にしたいMedical Concierge I‘moonの対戦。

avex ROYALBRATSは「sick」をテーマに、激しさのあるパワフルなダンスを見せました。
Medical Concierge I‘moonは「COLORS」をテーマに圧倒的な個性と美しさを魅せました。
結果は6-0でavex ROYALBRATSがSWEEP勝利を収めた。MVDにはKooDa選手が選ばれ、メンバー全員で喜びを共有し合った。

3rd MATCH:INFINITIES vs 8ROCKS

Valuence INFINITIES
KOSÉ 8ROCKS

3位Valuence INFINITIESと、5位KOSÉ 8ROCKS の上位チーム同士の対決。しかし、CS進出ボーダーラインとは離れておらず、1つの負けが命取りになりかねません。バチバチのBERAKIN’対決の結果は?!

「漢JAZZ」をテーマに、自分たちの「漢」を全身で披露したValuence INFINITIES。
対するKOSÉ 8ROCKSはブレイキンのルーツである1970年台の抗争を再現するような構成と音楽にあわせ、得意のフットワークで会場を沸かせる。
結果は3-3でDRAW。両チームとも悔しい表情を浮かべていました。

4th MATCH:RAPTURES vs RAISERZ

SEPTENI RAPTURES
FULLCAST RAISERZ

CS出場に向けて負けられない6位SEPTENI RAPTURESと、勝てばチャンピオンシップ進出をほぼ確定させられる4位FULLCAST RAISERZ。
SEPTENI RAPTURES は、「Reset」をテーマにアイマスクをしながらのパフォーマンスを披露。
FULLCAST RAISERZは、テーマにもある「夢」を掴むべくエモーショナルかつ爆発的なKRUMPが融合するパフォーマンスで会場を魅了した。
結果、5-1でFULLCAST RAISERZが勝利。CS出場に向け、大きな勝利を掴みました。

5th MATCH:Legit vs DREAMS

CyberAgent Legit
KADOKAWA DREAMS

首位CyberAgent Legitと、2位KADOKAWA DREAMSの首位決戦。レギュラーシーズンの優勝を掴む為に、どちらも負けられない1戦となりました。
CyberAgent Legitは、全身ゴールドの衣装に身を包み冒頭からスピード感のあるパフォーマンスと、個々のスキルを見せつけました。
KADOKAWA DREAMSのテーマは「Reborn」。テーマにもある「生まれ変わり」や「再生」を表現しました。
結果は4-2でCyberAgent Legitの勝利。CyberAgent Legitは未だ負けなしの8連勝となっています。強い!

6th MATCH:ALT-RHYTHM vs BATTLES

LIFULL ALT-RHYTHM
dip BATTLES

LIFULL ALT-RHYTHMのテーマは「恐竜」で、背中に棘、腰にはしっぽの付いた衣装で登場。後半の静けさから死を表現し、自然の摂理をパフォーマンスで披露しました。
dip BATTLESは、テーマである「DANCERS HIGH」の通り、ブレイキン・ポップ・ハウスを取り入れたパワーダンスで魅せました。
結果はdip BATTLESが5-1で勝利。チームディレクターKENSEIは、レギュラーメンバーのみでの勝利に喜びをあらわにしました。

ROUND.12終了時のランキング

レギュラーシーズンも、残すところあと2試合。ここまでにCS出場を確定させたのは、首位のLegitのみ。まだ多くのチームにひっくり返る可能性が残っている、面白いシーズン終盤となっています!
とはいえ、2〜4位であるRAISERZ、DREAMS、INFINITIESまでは、ほぼ確定している状態なので、5位以下のチームはとにかく勝つ事、できればSWEEPで勝ちたいです。反対に上位チームは、勝てば確定となりますが、確実にCSへ進む為に最低でもDRAWが必要です。また、自分のチームの結果だけでなく他のチームの結果も影響してくるので、残り2試合は全試合に注目しないとなりません!
さぁ、面白くなってまいりました!

次回ROUND.13は 2024年5月3日(金)

次回は1ヶ月後の5/3です。
約1ヶ月ほど空くので、選手にはしっかりリフレッシュして頂きながら、CSに向けたパフォーマンスを作り上げて頂きたいと思います!

ROUND.13
開演:2024年5月3日(金)18:00(17:00開場)
会場:東京ガーデンシアター

↓チケットはこちら↓

−−−−−

レポート:FUN’RISE ryo:

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?