見出し画像

波乗り~肉バルプレオープンでえらいこっちゃ

7/13(土)
3連休初日、曇り空にも関わらず海は朝から大混雑
週末はエリア規制が朝8時から始まってしまうので、その前に海へ入ろうとローカルもそうじゃない人も朝イチに集中します
そんなに良い波でもないにも関わらず…

最近、朝5時には目覚ましで起きるんですが、波情報を見てちょっと出来そうな位ではなかなか腰が上がりません

人は環境に順応していくもので、“環境に慣れる”というのは基本良い事
でも、そうじゃなく悪い方向に向かう事も多々ありますよね~
仕事も一緒ですよね…

なんて、マジメな話はしません!

この日は愉快な仲間達が集うのを待ち、一緒にポイント探しの旅へ

基本的に夏は辻堂方面へ逃げます
が、この日は辻堂方面は全く良くなく人ごみ覚悟でホームに戻るかと決断

鵠沼正面は見るにも耐えない位の激混みなのでスルー
そのちょっと右側のスケパー(スケートパークの前のポイントです)で入る事に

手前が河口ポイント、奥がスケパーです

見た目以上に楽しめる波に、他と比べるとかなり空いている事もあり
いわゆる乗り放題状態を満喫しました

さて、この日はここからが本題

実はこの日、仲間内や知人が関わっている飲食店が藤沢でプレオープンを迎える日だったのです

そして何と、そこへ自分達は飲み放題・食べ放題で招待されました
(食べ放題はまだしも、飲み放題にこのメンツを招待するなんて…)
ちょっとの期待と莫大な不安を抱えつついざ藤沢へ

お店の名前は“大衆肉バル CHICO チコ”

中目黒で肉バルを経営しているオーナーが、藤沢へ新規参入したお店です

お店の場所やターゲット層などを事前から聞いていた自分は、正直ちょっと心配でした

お店へ入るとオーナーが「何でも好きなものいっぱい頼んで下さい。その方がスタッフの練習になるので」と、もはや自殺行為とも思えるお言葉

いや~、全く遠慮とかしません自分の周りw
次から次へと肉やらパスタやらフォアグラやら何やら…
飲み物もどんどんエスカレートしていき、ビールから始まりワインやスパークリングまで、通常価格で飲み食いしたらいくらになっているんだろう?と考えるのも途中でやめましたwww

だって、そんな人たちが15人位集まったんですもん

考えても仕方ない

“自分も好きなだけ飲み食いしよ~”と開き直りましたよ

しかし、このお店本当に美味しい!明らかな宣伝に見えるかもしれませんが、全くその気はありませんw

ただ、自分や周りが美味しいと感じたので共有したい心理ですwww

聞くところによると、シェフは中目黒の人気店でシェフをしていた方を連れてきたそうです(美味しいはずだよ)

何を食べてもおいしかったですが、自分のオススメは
“フォアグラ・ハンバーグ、白レバー、胡椒パスタ、自家製プリン、ポテトサラダ、カルボナーラ…”どんだけ食べたんだろwww

とにかく、藤沢行ったら絶対的にオススメです
女子会コース(3H飲み放題)・・・3,500円
通常2H飲み放題・・・3,500円
と、明らかに女性に優しいお店

藤沢・大衆肉バルCHICO
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14076224/

藤沢で食事や飲む機会がありましたら、候補に挙げて損しないお店です!


埼玉在住、都内勤務。週末は毎週鵠沼へ通ってます。ここでは週末の波乗りを中心にアフターサーフの出来事やオススメ情報等も綴っていきます。よろしくお願いします!