見出し画像

ご報告。ついに念願の湘南ライフ!!!

突然ではありますが、私この度念願でもあった湘南ライフをスタート致しました!ええ、はい、引っ越しました!!!

正確に言うと8月頭からなんですが、まだ引越しきれていないというか物を運び終わっていません

とにかく、今は湘南Lifeを満喫しております

前日までの情報で朝波がありそうであれば4:30に起きてスマホから波情報をチェックし、出勤前に入水という何とも贅沢な生活を送ってます

実家の諸事情もあり今のところ毎週一回は実家へ帰るようにしてますが、それでも今の生活は今までと比べて夢のような生活です

海に入ってからの出社なんて疲れてしまうのでは?と少々不安もありましたが、逆に入らなかった日に比べて頭がスッキリした状態で出社できます

よく早朝ランニングをしてから出社する方が居ますが、恐らく同じ感覚なんでしょうね

当然、比例して就寝時間も早くなり週末以外はかなり健康的な日々を送ってます

そんな良い事尽くしの湘南ライフですが、最近小さな悩みもあります

『ボードの置き場問題』

今まではショップに預けていて全く考えた事もなかったですが、いざ部屋に置くとなると結構な死活問題です

周囲にはベランダや庭に置いている方も結構見掛けますが、自分は外気にさらすのが嫌なのと、晩酌しながらボードを眺められる部屋にしたいなと思っているので、どげんかせんといかんのです!

しかし、こんなにキャパを取るとは...

何よりも一番危惧しているのは、いつまでも床置きだと酔っ払っている時に踏んでしまったり、寝返りでボードを破壊する日もそう遠くないとマジメに危機感を覚えています

ただでさえ無傷のボードが少ないのに...

現在、応急処置で誤魔化しながら使っているボードが3本中2本

無傷なのは先日入手した真ん中の子だけ

左右2本を先日リペア(修理)の簡単な見積りを出してもらいました

画像左の子が2万5千円で破損個所がこちら

そう、フィンボックスです。めり込んでますw高いですよね...

ですが、本当に問題なのは右の子。現在の様子がこちら

ノーズ先端からパッカーンと15cm位割れてます。何度か自分でリペアを試みており、キレイに仕上がった事もありましたが、やはり強度の部分に問題が残りいたちごっこです。そして見積り額

8万円

2万5千円はやむを得ない

けど、8万円て...

車の修理じゃあるまいし

いくら愛着のあるボードでも、リペアに8万円はかなりの大冒険。普通に程度の良い中古ボードが余裕で買えますw

見積りを出してもらったショップスタッフですら、「商売なのであまり大きな声では言えませんが、“自分なら”自身でリペアしながら乗り潰します」と言っていたので、そうする事にしました

自分にとっては乗りやすかったですし、何より鵠沼に復帰して一番初めに買ったボードだったのでかなり思い入れのあるボードだったのですが、そこは消耗品と割り切って。本当にダメになるまでは大事にしますけどね

何の話か分からなくなりましたが、とにかく引っ越したからには湘南ライフを漫喫しようと

そしてボードロッカーを早く設けようと強く思っている訳ですよ

そしていよいよ、今週末はNEWボードのデビューが現実となりそうです!

台風13号

程良いサイズとコンディション期待してます!!!

また、今年初参加となりますが「サーファーズ地引網」が9/7(土)にあるので少し緊張してますww

それらの様子は次回お届けします


埼玉在住、都内勤務。週末は毎週鵠沼へ通ってます。ここでは週末の波乗りを中心にアフターサーフの出来事やオススメ情報等も綴っていきます。よろしくお願いします!