見出し画像

伊豆・多々戸トリップ(前編)

約一カ月ぶりの投稿になります
決して忙しかったからとかではないのですが、ネタが無かった...
何か、主に週末の出来事をアップしてきて気付いたのが
自分てほぼ同じような休みの過ごし方をしているなと...

そう思った時に、何を書いたら良いのか分からなくなり筆ならぬキーボードが止まってしまいました

そんな中、久々にネタになりそうな出来事があったのでアップします
サーフトリップ!

場所は伊豆・多々戸浜
11/22(金)に有休を頂き、早朝に出発
の筈でしたが、行く前からつまづきました...

11/21(木)
出発は翌朝5時を予定していたので、仕事を終えてから家に帰って早く寝ねばと意気込んでいました

当然、全員そうだろうと思っていた自分が甘かった...
確認の意を込めて「明日5:00だよね?よろしく~」とグループLINEへ送ったら、「今どこ?早く藤沢カモーン」と

前夜祭と称し、3人で飲んでいるそう...
マジでこの人たち頭おかしいと思いつつ向かいました

お店は藤沢駅から程近い『炭火や けむり』
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14029634/

自分の周りは行った事があるという人が多いけど、自分は初でした
ちょっと洒落たバーの様な店内にいかつい店主(話すとめっちゃいい人ですw)
料理もおいしく鶏料理に合う酒類も豊富です

乗り気ではなかったのですが、飲みだしたら楽しくなりますし周りに左右されやすい自分は深夜まで飲み散らかしました...

結局家に着いて寝たのは深夜2:00過ぎで、この時点で自力で起きるのを放棄w

グループLINEに「起きれた人は全員に連絡を」と残し深い眠りにつきました

11/22(金)雨
LINE電話の着信音で目覚めたのが6:00
相手は今回車を出してくれ、運転手も務めてくれるM君
「あ、やっと起きた。30分後くらいに行くね~」と

M君神です

相方を起こし、着替えやらボードやらバタバタと準備をしているとM君到着
諸々積み込んで、いざ出発です

ここで早くも最初の問題発生
M君以外の3人が全員二日酔いw
コンビニでウコンやらキャベツー、朝食等を各々調達して仕切り直して出発

あまり時間が経ってしまうと途中渋滞にハマるので、ほぼノンストップで最低限“熱海”辺りまでは行きます

M君以外の3人は睡魔や二日酔いとそれぞれ戦いながら何度か休憩も挟みつつ9:30頃、無事多々戸浜に到着

多々戸は自分にとって関東の好きなポイントランキングの中でかなり上位にくるポイントです。水がめちゃくちゃキレイで人が少なく、少し湾になっており景観もいい

こんな場所で毎日サーフィン出来たら最高なんだろうな~

画像4

ここで現地集合にしていたK君と合流

彼は消防署に勤めており連休が取りづらく一泊で離脱予定。そのせいもあって、早く海に入りたくて仕方ない様子

画像1

サイズはコシハラ・セット胸位で丁度良さげ
ただ、この日の伊豆方面は雨・風が強く、多々戸浜以外のポイントは殆どグチャグチャ

唯一多々戸が入れそうなポイントという事もあり、平日にも関わらず人が多かったです。それでも普段入っている湘南に比べれば天国のようなもの
13:00過ぎまで存分に楽しみ、空腹に堪えられなくなり昼食をとる事に

お世話になったお店は宿から徒歩1分の場所にある定食屋さん“喜作-きさく-”
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22011751/

M君、K君は多々戸に行く度に利用しているそうで、カツカレーのボリュームが凄い事で有名なんだとか

そんな事を聞いたら自称フードファイターな自分はチャレンジしない訳もなくカツカレー大盛を注文
K君はカツカレー普通盛
他のメンバーは焼肉定食やエビフライ定食などを頼んでました
先に定食類が出てきて、空腹もあるのだろうけどすごく美味しそうに見えてカツカレーへの期待値も上がります

そんな時、K君が頼んだカツカレー普通盛が出来たらしく、キッチンのカウンターに置かれました

この時点で早くもちょっと後悔。まず皿がデカいw
程なくして自分が頼んだ大盛がカウンターに置かれました
M・Kはニヤニヤ、女子2人は「え!?」っていう顔

ここまで煽っておいて何なのですが、写真ありませんw

とにかく目の前に出されたら、ちょっとした大食いの人でもきっと「うっ」ってなるレベルです。空腹感が残っているうちに食べきってやろうと、黙々と食べます。周りの援護を受けながら、何とか完食。しかし、しばらく動けそうもないので宿にチェックインしたら休もうと思ってました

しかし、ここは多々戸浜
チェックインして部屋へ行くとM・Kコンビが「え、何やってんの?海入らないの?」と悪魔のささやきw

パドルの姿勢を想像するだけでもウップってなりそうなのに...
ですが、K君は明日には帰らなければならい事もあったので、すぐさま着替えて男3人は2ラウンド目へ
何度もカレーが逆流しそうになったのを堪えつつ、暗くなる5:00位まで楽しみました

ここで夕方から来る予定だったもう一組のカップルが合流し、計7名に

夜は下田駅周辺まで出て夕食をとる事に決めていたので、シャワーを浴びてすぐにタクシーで街へ
何でそんなバタバタなスケジュールかというと、ちょっと時間に余裕を作られたら海入った男3人は間違いなく寝ますw

自分は全く夕飯が入る気がしないままお店へ

夕食は下田駅近くで50年以上魚料理を提供している“なかがわ”さんへ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000421/

雑な食レポと言われそうですが、何を食べても新鮮で美味しかったです
あれだけ昼食べたのに金目の煮つけや刺身などを日本酒と一緒においしく頂きました

画像2

画像3

もう初日から大満足で気分も良く、翌日の朝の波を想像して帰って寝るのかと思いきや「カラオケ行きたーい」と女子2人と合流カップルから悪魔のささやき第二弾です

あんたら2人は夕方まで寝てたし、合流組は来たばかりだからそりゃ元気だよね

と思っていたら、M・Kコンビが「行っちゃうー?」って乗り気
頭おかしい人が前日の藤沢から増えていました...

腹をくくってカラオケに行き終わって宿に着いたのが11:30
男部屋で缶ビール片手にM・Kと3人で1日目お疲れ様会
すると、悪魔(女子2人)再来w
元気有り余っているのか、割とテンション高めw
いつの間にかつまみを広げ、5人で部屋飲み開始

しかし、ここは自分のベッドがある
好きな時に寝れる場所
時計が1:00になった所までは覚えていますが、皆で話している途中にまんまと気絶する様に寝ました...

後編へ続く

埼玉在住、都内勤務。週末は毎週鵠沼へ通ってます。ここでは週末の波乗りを中心にアフターサーフの出来事やオススメ情報等も綴っていきます。よろしくお願いします!