見出し画像

確かに台風スウェルだけど・・・ またもやボードの選択を間違った!!!

7月27日(土)晴れ
この日、前週からの予想通り台風の影響で一気にサイズアップ

自分は午前中に家族の用事を済ませ昼過ぎに海へ向かいました

仲間と連絡を取り合ったところ、辻堂方面で入っているとの事だったので急行。が、海に着いてガッカリです

風の影響をモロに受けており、面がガタガタで波数が多くしかもまたもや持ってきたボードがソフトボード...

最初の方こそ張り切ってアウト(沖)に出ていたものの、一本乗ってまたアウトへ戻るのが非常~~~にきつく、すぐに心が折れましたww

体力エンプティです

それからは中途半端なポジションで波を待ち、中途半端なサイズの波に乗ってましたけど、そこは台風の影響かパワーがあったのでそこそこ楽しめました

前回と同じ過ちをしてしまった自分、学んだのは台風の時はソフトボード以外にもう一本持っていくという事

今回、何度ショートボードを取りに帰ろうか迷った事か…

なので、次に台風にあたった時は必ずショートボードを持っていく!
はい決めた
もう決めましたから

なので、次回台風の時の投稿でもし自分がショートボードを持って行っていなかったらクレーム受け付けますw
※あまりにもきつい誹謗中傷はお控え下さい。すぐメンタルやられますwww

何だかんだと楽しんだ後は、鵠沼へ戻りデッキ横の芝生で乾杯
台風通過後の風ビュービューとは言え、晴れているので海の家も結構賑やか

※賑やかさが伝わりずらい画像ですみません...ちゃんとします

そうそう、鵠沼の海の家といえばご存知の方も多いかと思いますが毎年ある海の家には“ポニー”が居ます

自分が鵠沼へ通いはじめたのが今から14年位前なんですけど、その頃から居たと思います

だとしたら、自分からしたら鵠沼のパイセンです

詳しい人によるとその年によって違うポニーが居るそうで、何頭かでまわしているそうです

そんなこんなで芝生で飲んでいたら、何と

ポニーパイセン登場!!!

お食事に来られたようです
むしゃむしゃむしゃむしゃ...

かわええーーーーーー!!!

優しい目をしておりますです、ハイ

この辺りは一面芝生なので、ポニーパイセンにとってはパラダイス?

ポニーパイセン、いっぱい食べて栄養付けて今年も夏乗り切って下さいね

埼玉在住、都内勤務。週末は毎週鵠沼へ通ってます。ここでは週末の波乗りを中心にアフターサーフの出来事やオススメ情報等も綴っていきます。よろしくお願いします!