焼肉さかい

鵠沼食い倒れの2日間

いや~、梅雨もすっかり明けて湘南エリアは連日快晴続き

海に入るのが一層気持ちよく感じられ、波がなくても「とりあえず入っとく? 暑いから」となる季節

海水温もかなり上がっており、日によっては海の中でも熱中症になりそう

そんな熱中症や夏バテ予防の為にも“しっかり水分補給・しっかり食べる”

大事ですよね

たまに「暑くて食欲がわかない」という声を耳にしますが、幸い自分には無縁の言葉でしてw

今週は、そんな自分が「もう食べられない」となった先週末のお話をお届けしようと思います

『8/3(土)』

いつもの様に辻堂方面まで遠征し、たっぷりと波乗りを堪能した後は、5人で鵠沼海岸の海岸線沿いにある焼肉屋さん“さかい”へランチをしに行きました

海上がりで空腹という事もあり大盛ライスを頼もうとしたところ、5人中3人が「俺の(私の)食べていいよ」と言うので、食べないなら勿体ないという事でしっかりライス3杯分頂きました

このランチが夕方ちょっと前の16:00位に終わって解散

これ位の量はちょいちょい食べます

海上がりなら尚更です

帰ってひと眠りして19:00位に起きたのですが、さすがにまだ空腹感はありません

そいつがひょっこりやってきたのは22:00位

時間的に外食も面倒だしコンビニすら怠いという事で、有る物で済まそうと思い色々漁っていると、以前買ってあった素麺を発見

暑いしスルスル入りそうだし、丁度良い!という事で茹でました。2束...

時間が経ったとはいえ、焼肉とライスを満腹になるまで食べた後の2束はかなりヘビーでした

パスタもそうですけど、乾麺って適量がイマイチ分からなくないですか?一応束ねられてはいるものの、その状態を見る限り明らかに足らなそうに見えますよねw

ソーメンをやっつけた後は翌日の海に備え早目に就寝

『8/4(日)』

5時に起床し、朝イチでローカルと2人で早朝サーフィン
ここからはしばらく時系列で

8:30 朝食はパスタ(前日の教訓を活かし1束)
10:30 再度海へ
13:30 波乗り一旦終了
14:30 小田急OXにて焼肉弁当(また焼肉w)と惣菜やら串カツ、ビールを買ってデッキへ集合
17:00 エリア規制解除と共に少しだけサンセットサーフ
18:00 波も無かったので終了。帰りがけ、蕎麦屋“松庵”の前を通ると夕方にスイカ割りをやったので後で食べに来て~と言われる        19:00 スイカの誘惑に負け、松庵へ。カツ丼とスイカ頂きました

これまた松ちゃんのカツ丼がうまいんですよね~

19:45 一日をやり切った感で満たされていたところ、同席していた諸先輩方が「“ガラス”行くぞ」と言い出しました。

※“ガラス”はローカル御用達のダイニングバーで、鵠沼海岸駅から程近くにあります。料理がめちゃくちゃ美味しいです、MAX10人位・カウンターのみのこじんまりとしたお店です

え?今カツ丼食べてたの見てたよね?

そもそも、皆さんも蕎麦屋やらなんやら結構食べてたよね?

しかし、そこは年功序列。NOという言葉は出ません

結局ここでは納豆ドリア・レモンパスタ・他2種(すみません、名前を覚えてません)を4人でシェア※結果、恐らく一番食べました

個人的オススメは断トツで“納豆ドリア”です!まあ、美味しい×美味しい=超美味しいになりますよねw

そんなこんなで2日間通して暴食しました...(しばらく自制します)

たまにはサーフネタじゃなくこんな感じでお届けしま~す

では、また来週なのですが

予告「台風10号恐るべし!」的な感じになると思いますwww

埼玉在住、都内勤務。週末は毎週鵠沼へ通ってます。ここでは週末の波乗りを中心にアフターサーフの出来事やオススメ情報等も綴っていきます。よろしくお願いします!