外観

美味しいけれど量がえげつない焼肉屋とNEWボード

またまた前回の投稿から少し間が空いてしまいました

その分、アップするネタやご報告ネタ等がどんどん貯まっているのですが、一気出しするとゴチャゴチャしてしまうのでちょっとずつアップしていきます

さてさて、自分的には何だかあっという間に過ぎてしまった印象の2019年・夏

昨年からの流れで梅雨明けが早くなると思っていたら例年通りの梅雨明け、お盆期間中にはまさかの台風が3つ出現するなど、晴天の“ザ・夏だぜ!”みたいな日が少なかった様に思います

波乗りをする上では文句の付けようが無いくらい週末やお盆に波が当たったので満足ではありますが、“夏だぜ!”が少なかった為か少し寂しさが残ります

そんな今年の夏ですが、前々から周りの話を聞いていていつか行きたいと思っていた焼肉屋へ行く機会がありました。店の名前は「やきにく本舗」https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14015385/

湘南モノレール“湘南江の島駅”か江ノ電“江ノ島駅”が最寄りです

当日、店前で17:00に4人(男1、女3)で待ち合わせ

17:00にも関わらず駐車場は満車で、外から店内を覗くとほぼ満席です(この日はよく行く方が予約をしてくれていたので席は確保されてました)

出だし、注文をしようとスタッフを呼びますが一向に来ずかれこれ15分位は待ったと思います(これは後から気付きましたが、メニューと一緒に注意書きがしてあり混雑時は呼ばれてもすぐには行けないという旨が記載されてます)

そんなこんなで一通り注文し終え、来たのがこれwww

この皿、比較対象が無いのであまり伝わらないかもしれませんが、広い方の幅が70~80cm位あると思います

“カルビ・ハラミ・タン塩・豚トロ・鶏肉”の5種盛りで5,000円代!!!

「これ、食えるのか?どう考えてもあと1人男必用でしょ...」
「安くて量の多い焼肉って、あまり良い思い出ないな~」

そんな不安を抱えつつも空腹だったので食べ始めたらそんな不安はすぐに吹っ飛びました

この金額で肉が美味しい!話を盛る訳では無いです、本当に美味しいです
そして、良い意味で女性3人が予想外の食べっぷりで貢献w

しかし、そこはやはり女性という事もあり勢いがあったのは最初だけで皿の半分位を消化した時点でペースダウン

自分は様子を見ながらセーブしていたので、出番がきたとばかりに大ライスを注文

そして来たのがこちらwww

これまたあまり比較対象が写っておりませんが、後ろの焼き網を見てください。4~6枚の肉を焼ける網です。お分かりいただけますか?

後悔しつつ、残すのは絶対に嫌なので頂きましたけど

結局後から2人合流してちょっと手伝ってもらい冷麺やらキムチやら生肉まで全て完食

その他、飲み物を頼んだ分も合わせて会計が17,000円くらいだったと思います

行った事がある方ならお分かり頂けると思うのですが、この肉の質・量でこの金額は衝撃でした。間違いなくリピート決定です

そしてもう一つお得だった話

実は、先日NEWボードをゲットしました!
型落ちですがミックファニングのソフトボードでサイズは「5'10」

諸事情により価格や入手経路はアップできませんが、超絶価格でした...

このボードはトップは他のソフトボードと一緒でスポンジですが、中身が普通のサーフボードと一緒でEPSで出来ており、めちゃくちゃ軽くて浮力があります(まだ買ってから一度も乗ってませんが)

今後、少しサイズが上がった時に初乗りしてみようと思います!(早ければ今週末、台風からのウネリが届けば)

その様子はまた次回以降で!

最後にこの夏の終わりを告げる様な9/1(日)海の家からの夕陽と

とある居酒屋のサーファー店主らしい不在時の書き置きをw

埼玉在住、都内勤務。週末は毎週鵠沼へ通ってます。ここでは週末の波乗りを中心にアフターサーフの出来事やオススメ情報等も綴っていきます。よろしくお願いします!