見出し画像

天秤座満月🌕

こんばんは☾⋆·̩͙⑅*

今夜は満月ですね🌕

私は体調が月に影響されやすいので

もうとにかくしんどい_(  _˟꒳˟ )_


風邪による体調不良に加えて

頭が働かない感じで

言い表せない辛さ...(lll-ω-)チーン


満月は感謝をするといい日といいますが

こんな時には感謝がなかなかできない…


とりあえず

自分自身の現状には目を向けず

今こうやってスマホがいじれていること

暖かいお布団で眠れること

大好きな映像をプロジェクターで観れてること

今の身の回りに感謝してみました🤍


するとある配信が始まり聴いていると

『苦しいと感じている時には
誰かと比較しているという証拠』

と話されていました


確かに‼️


私が今辛いと感じているのは

元気な私と比較しているからであって

今の状態がベースだったら

辛いなんて思わない‼️


だからこそ

今辛いと感じていることに対して

見方を変えることで

健康の有難みを感じられて感謝だなぁ

そう思えました🤍


最近悩んだりすると

メッセージが沢山入ってくるんです🧚🏻‍♀️ෆෆ


数年前まではこんなことなかったけど

大きな出来事によって

人生の転換が起きました…

だからこそ

辛く悲しい状況も

今となっては起きてくれてよかったのかも

と前向きな気持ちで捉えられるようになりました☀️。°


結局たくさんの事に感謝できた1日🤍


感謝することなんか無い‼️

って思っても

意外と身近に感謝できることはあるし

感謝することで

自分の心がちょっと軽くなる

そして

感謝の連鎖が次々と連なる‼️


ちょうど昨日


『目の前のことに感謝する必要は無い』

という言葉を聴いて

昨日は少し気持ちが沈んだのですが

(なぜか自分が否定された
気持ちになったみたいです😅)


今日を過ごす中で

人の考えではなく

自分の心地いいを見つけ

継続していけばいい‼️

『人と比較すると辛くなる』

この言葉が本当にしっくりきたので

速攻トイレの壁に

この言葉を紙に書いて張りつけました𖦹 ̫ 𖦹


今私のおうちは

付箋に書かれたパワーワードだらけです‼️


ふとした時に

パワーワードが視覚から得られて

本来の自分が取り戻せる感じがします🤍


【自分がしっくりくる素敵な言葉】

ぜひ視覚から取り入れる生活

実践してみてください🤍


ヾ( ˙꒳˙  )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?