見出し画像

叶え力が上がってきてる⁉️🕊️

こんばんは🌝
私のnoteに遊びにきていただき
ありがとうございます🕊️🫧

今日は新月の日ですね🌚

今まで月の満ち欠けって気にしたことが
なかったんですが
人間の身体と月って関係があるそうですね🌝

例えば
新月では、
気持ちが落ち込みやすかったり
ぼーっとしがちだったり

反対に
満月では
こころが高ぶってしまいやすいみたいです
(事故が多かったり、出産も増えると聞いたことがあります)

このように
なんとなく心がいつもと違うなー
と思ったときには
「まぁ気のせいか!」
と心の変化を無視するのではなく

月の影響かもしれないから
「自分を労わりながら今日は過ごそう!」
と思って過ごすと
かなり心が軽く過ごせるようになりました🤍

しかも
事前に月の満ち欠けを知っておくと

「今日満月なら
みんな感情が高ぶりやすいタイミングだから、
ちょっと俯瞰して過ごすようにしよう!」
と事前に対策がとれたりします🤭🪽


事故が起こりやすいタイミングなら
いつも以上に慎重に余裕をもって運転しよ!
とか
事前にパートナーに
「今日満月で喧嘩しやすい日だから、のんびり過ごそう!」
と言っておくと、
意外と笑顔で仲良く過ごせたりします🤍

そして
新月は願い事をするといい日
とも言われていますよね🕊️🫧

キャンドルを焚きながら
香りや火のゆらめき
音に集中して
湧き上がってきた
叶えたい思いをノートに書き出してみてください🤍

もちろん私も願い事をノートに書きました🤭

私が私を取り戻すきっかけをくれた
大好きで尊敬している方が作ったノート📓
そして
自由と楽しさを教えてくださった
方が作ったキャンドル🕯️

もう最強の組み合わせ❣️
(この出会いには神様に感謝でしかない😭)


これ気づいたんですけど
願い事って意外と忘れちゃってるんですよね🫢
結果
叶ったのかそうでないかがわかんなくなっちゃう😶

思いが強い願い事はきっと覚えているんですよ…
いつ叶うかな?って😶
(これもまた見方を変えたら
叶っちゃってるんですよね🧐😭)

それで
今までノートに書いた願い事振り返ってみると…
ほぼ叶ってる🤩🤩🤩
しかも
細かく書いたものほど叶ってる!

叶ってないものは
本当は望んでいなかったり
「無理だろう」と思っちゃったりしてることが
原因かなぁって思ったんですけど

とりあえず
小さいことから
具体的に
読み返すことができる状態のものへ
願い事書いてみてください🤍

続ければ続けるほど
叶え力上がっていきますよ🤭🕊️🤍

私が叶えたことの一部は
・駐車場がいつもスムーズに停められる
・混雑に巻き込まれない
・トイレから出た時に人が並んでいない
・パートナーに沢山わがままを言っても愛される
・心も身体も健康的
・ディズニーなど沢山お出かけに行ける
などなど

あと最近また叶った願いが
徒歩圏内で行けるカフェが欲しい!
と思ったら
なんと本当に近いところに
カフェができるみたいです🫢

願いといっても
最初のうちはたまたま?偶然でしょ?
って思っていましたが
連発しすぎて
パートナーが引くほど🫠

絶対叶えるぞ!って力むと
疑っちゃったりするので
ふんわーり
ゆるゆるー
っとノートに書いて過ごしてみましょ🕊️

私も今回書いた願い事が叶ったら
どんな私になれているかなーって
ニヤニヤ想像しながら
今日はお布団に入ろうと思います🤭🌃

ここまで読んでいただき
ありがとうございました🪽🫧

おやすみなさい🌝

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?