見出し画像

引きこもった子の部屋の前にご飯を置く際の注意点(元引きこもり目線)

はい、こんにちわ^^ このページを開いてくれたお母様、ご苦労様です!
初めての経験で心配だと思いますが、まずはお水を1杯飲みましょう。

今日は引きこもっていた側からの、注意点を書かせていただきます。
それは、メッセージを残さない。ということ。

絶対、ラップの上に付箋でメッセージ書いてますよね?
これは、胸が締め付けられて辛かったです。
せっかくのご馳走も味がしなくなってしまいます。

前提として、引きこもりは罪悪感で頭がいっぱいです。

スマホや漫画、好きなことで忘れようとしますが寝る前やフとした瞬間に思いが込み上げて死にそうになってます笑
親の顔を5分に一回くらい想像しています。

なので、できるだけ自らの存在を感じさせないようにしてください。
頑張れば頑張るほど、辛い気持ちにさせてしまいます。

とりあえず、付箋でメッセージを残そうとしているなら、心配でしょうが控えましょう。

ではさようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?