バイトする脳

バイトを初めて6ヶ月が過ぎた。

かなり、リラックスして働いている。

人見知りだった。何を話すのかを考えるだけで疲労困憊。人間関係に苦労した。

今は、時間が心地よく過ぎ去るように工夫している。

1つ目は、素のままで喋る。

2つ目は、焦らない。

3つ目は、終わった後で何をするかは考えない。


僕は、忙しい時間に入っている。裏で談笑する時間はない。かと言って、一言も話さないのは気まずい。

だから、二人きりになった時は1つ話すのを意識する。

あと。話しかける時はボソボソ話す。

それが一番リラックスしている話し方だから。

あとは、仕事のコミュニーケーションが取れると人間関係で悩むことはしなくても良くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?