ワールド・オブ・ウィナーズ~香港、フェイフェイ聖地巡礼への道~3

こんにちは、続報です。
ついに……手に入れました!
パスポート!
なんか偽造とかあるかもしれんので写真は載せないでおきますが。

えんじ色で手のひら……ポケットサイズな感じ。
思ったより小さい。ちょっと大きい生徒手帳みたいな感じでテンションが上がる~!

さっそくめくってみると日本国外務大臣からのお言葉~!
かっこいい~! 頼りになる~!
ビザのところには富岳三十六景が描かれていて、日本をアピールしている。
フィンランドだっけ、パスポートがチンチンの冒険の国は。
(調べたらベルギーでした)

そして本日はキャセイパシフィックの無料航空券抽選の発表日!

落選

公式ページでも当選者発表してたけど、苗字+名前のイニシャルで当選者晒しててすごいなあと思った(小並感)

ここで当選してたら9月と11月に香港の予定でしたが、11月のみに確定!
さっそくホテル探しに入りました。

香港Pに教えて貰ったオススメホテル

3泊で13万……うーむ、5つ星ホテルと考えれば1泊4万ちょいは安いが、3泊すると考えると高い。でも1泊はしたいよね。百万ドルの夜景を堪能できるみたいだから。
あ、そうだ。あそこはどれくらいなんだろう?

重慶大厦は築60年くらい、現代に残る九龍城砦みたいな建物である

ここは安すぎるんよ。
今の円安でもやろうと思えば1泊1500円くらいまで落とせるみたい。
1泊3000円は日本でいう西成の高級ドヤくらいな位置づけでしょうか。
こういうのはユースホステルとか使うバックパッカー向けですね。
初めての海外旅行でここに泊まるのはどう考えても危険すぎる。
アリアハンからレベル上げせずにロマリア直行するレベルの愚行……!

こう、1泊1万円くらいのそこそこの、リーズナブルなお宿はないか。
確か香港はホテルでチップを渡すんだもんね……
チップってオクトパスカードで払える? 無理か。

何処に泊まるか考えるなら、何処に行きたいかがヒントになるはず。
今回の香港旅行で行きたいところをグーグルマップでピン止めしてみました。

最低限のやつですねこれは。
左下の中環付近のは文武廟(フェイフェイSSR1枚目の聖地)。

香港左上のピンは深水埗です。ここは香港の電子街。怪しげな香港ゲームとか探したいの。

7番道路の右にあるピンは黃大仙廟。

ここのライラさんの上にある建物です。

右上のは沙田競馬場。競馬競馬競馬競馬!!!!!

こう考えると香港島ではなく九龍半島に拠点を作った方が良い気もします。
でも調べたら私が訪問する週では沙田競馬場で重賞が行われないみたいなんですよね。最悪候補から外してもいい。
また、文武廟は香港オフで他のプロデューサーと現地集合する事を考えると、初日と3日目は九龍半島、2日目は香港島で宿を取るのが良さそう。

あとは香港でやりたい事、茶餐廳(喫茶店みたいな飲食店)とか食い歩きだけど、ここはあえてプランに入れずその場その場のアドリブで楽しんでみたい……一人旅だからできるやつ。
食べ物屋はなあ、珍寶王國が残ってたら行きたかったんだけどなあ。
ビクトリアハーバーでアヒルちゃん見て、ついでにとか行けたのに。

こんな感じで悩んでいて、仕事が全然進まない!
時間があるとはいえ、早めに宿を確保しておきたいですね。
旅のしおりを作るぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?