見出し画像

新潟一泊二日 貝掛温泉二日目

夕飯後に睡魔に襲われてベッドに倒れ込み、夜中2時に目が覚めた。睡眠時間6時間。
しんとした室内。
こんなに静かな環境で眠れたのは久しぶり。
お茶を飲み、またベッドに横たわり二度寝。贅沢な休日✨

鳥の声で目を覚まし、今日も朝風呂からのスタート。
今回のお風呂は誰もいなかったので写真撮れました(^^)↓↓↓

露天風呂♨️

すごく広い露天風呂✨紅葉を愛でながらの朝風呂は気持ちいい〜、となるはずでしたが、ぬるめのお湯に雨が混ざり更に温度が下がってました🥲
寒くてゆっくり浸かれなかったのが心残り。
でもこの時も目はしっかりじゃぶじゃぶしてきました。老眼にも効くといいな。

寒くて内風呂に移動
ここも独り占め(^^)

熱めの内風呂につかり、身体を温めたあとは。
朝ごはん(๑˃̵ᴗ˂̵)

とろろにお麩、写ってないけど分厚い油揚げもあって、それがとっても美味しかったです
目の前でのどぐろを炙る

ここでも白いご飯は本当に美味しくて大満足!
もちろん小鉢の一つひとつも美味しかったです。
すみません、食レポできないタイプです😅
この美味しさを文章で表すにはまだまだ勉強不足です😭

ご飯の後は敷地内のお庭を散策

紅葉と川の景色に思わずパチリ📸
どこまで続いているのだろう?
川の音を聞きながら上流へ
5分ほど歩くと滝に行きつきました。
お世話になりました。
のんびりできました。

宿の案内によると、猿や熊の出没するエリアもあるそうです。今回は動物さん達には出会えませんでした。
池に綺麗な鯉がたくさん飼われていました。
フロントで鯉の餌も販売してました。

そして小雨の中、苗場へ向かいます。目指すは国内最長のロープウェイ🚡【ドラゴンドラ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?