見出し画像

夕べは前妻の実家に泊まったようだ 推測だが

はぁ〜〜(。-_-。)

凹む

はっきりと分かったわけではないけれど、やはり彼は前妻家庭にお泊まりしてて、今日の夕飯もご馳走になってきているようだ。あくまでも私の推測だけど…

今日の夜は我が家にくると最初から言われていたが、午後になってからのLINEの返事が「到着は21時過ぎそう。夕飯は食べてて」と。

で、夕方のLINEでは「21時過ぎに行くけど今日のうちに帰るよ」そのあとで「もしむりそうだったら言うね」と。なにそれ。

「逢えるのは嬉しいけど、21時過ぎに来て今日中に帰るの?そんなムリするなら今日はやめておこうよ」

「逢えるの楽しみにしていて、ぎりぎりでやっぱゴメン、と言われたらとても悲しい。だったら今日は逢えない、と最初から分かっていた方がココロが楽だよ」と返す。

すると「もう都内へ向かっているから行くよ。でも21時にはなるよ」というメッセージがきた。

19時よりも前の事だった。(・・?)おかしくない?あなたの家から我が家まで車で2時間もかからないでしょう?

怪しい…

彼と私の携帯は共にGPSを付けてある。

ひとり旅の好きな私と、バイクでツーリングが趣味の彼。お互いに事故や病気などで連絡が取れなくなった時、どこにいるか分かれば次の手を打てるから、という事でGPSを付けてある。

昨日からGPSは絶対に見ないぞー、と固く決めていた私だが、ぐらぐらと決心が揺らいだ。

いつも通る道が混んでるから2時間と言ってるのかな?

それとも、前妻の実家にまだいるのかな…

見ちゃいけない、でも気になる…。

彼が自分の家付近にいるのなら、そっか渋滞なのね〜と、安心できるだろう。きっとそうだろう。

GPSを見る。

見なきゃよかった(−_−;)まぢで

前妻の実家方面から向かっているようだ。

「あなたの家から2時間もかかる?道混んでるの?」という私のメッセージに未だに返事がないのも頷ける。

前妻の実家で夕飯を食べてくるから、私には夕飯食べててって言ったのね。

泣きそう。

彼は私に逢って何か言うのだろうか。昨日から今日までの出来事を。

遅い時間にうちに来て、泊まらずに今日中に帰るってどういうことだろう?なんのために来るの?罪悪感?今日逢わないといけない理由が何かあるのだろうか?

私はどういう顔をして彼を迎えれば良いのだろう…。

眠いから今日はキャンセルね   

と送ろうかどうかずっと考えている。彼に逢いたいのも本心。逢っても彼を困らせてしまうかもしれない。何事もなかったかのようにいつものように笑って迎えらる自信もない。

GPSを見たことは言うべきではないのかな…

でも黙っていられる自信もない。

そうしている間にも彼の車は我が家に近づいてきているというのに…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?