見出し画像

新潟一泊二日 温泉♨️

浴衣に着替えさっそく温泉へ。
誰も人がいなければお風呂の写真を撮るのは問題がないとのことだが、夕方の女風呂は数人の先客がおり、写真は断念。

お湯はぬるめ。じっくり長時間カラダを温めると良いそうなのだが、普段の体温が低めの私にはちょっとぬるすぎるかな…。
目に良い温泉ということで、流れてくるお湯で目を浸し、しぱしぱ👀

なかなか身体が温まらず、しばらくして熱めの湯船へ移動。
温まったところでいざ露天風呂へ!
でも…、あれ?真っ暗🙃
ライトアップされてない⁈
それとも今日の露天風呂は雨だから閉鎖⁇

仕方ないので熱めの内風呂にゆっくり浸かりました。

そして次の楽しみの夕ご飯♡

新潟のお酒飲み比べ🍶
わくわくの晩御飯スタート♡
イワナの塩焼き
他にもしゃぶしゃぶ鍋
鳥の揚げ物、煮物と続き
白ご飯はもちろんコシヒカリ
感動の美味しさ
お代わりお願いしたいくらい😆✨
デザートはコシヒカリの入ったバニラアイス
お米がバニラの中でシャーベットみたいに粒々してて
新食感てこういうこと?

なにを食べても美味しくて♡
ボリュームたっぷりの晩御飯。白いご飯が美味しすぎてお代わりしたいくらいでしたが、お腹いっぱいで入らないのが悔しかったです。

明日の朝食でリベンジします!

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?