見出し画像

赤坂でやきとり三昧 〆のTKGに感動

とある平日の夜
赤坂で焼き鳥って、ちょっとオトナっぽい(^^)
地下鉄銀座線の溜池山王駅で下車
14番出口から地下道を歩いてそのまま赤坂インターシティAIRに出る。
B1階の『やきとり宮川 赤坂』

カウンターに通される。
目の前で焼き鳥が焼かれている。鶏の焼けるいい香り。

今日は前もって予約しておいた【カウンター限定コース 5500円】

カウンターでまずはビール

店内を見渡す。お客様は落ち着いたサラリーマン、OLさんが多いみたい。がやがやしてなくて落ち着いた雰囲気。
私以外にもカウンターにひとりで来ている女性もいる。ひとり呑みでも全く浮いてるという感じはしない。

コースの前菜
塩味ピスタチオと大根おろし
ピスタチオなのに銀杏みたいに塩味してるのにびっくり


いいタイミングで次々と
いい感じの塩加減
あぶらの感じもいい
ビールから白ワインにチェンジ
ソーヴィニヨンブランをグラスで
お酒もススム


しっかりとした味のついた白い唐揚げ
味付けは塩水だけだそうです
長〜いもやしが贅沢な一品に
赤ワイン グラスでピノノワール
タレ💕

途中、肌寒くなって上着を羽織ると、すかさず店員さんが「ブランケットお使いになられますか?」とブランケットを差し出された。
こぉいう心遣い、好き。
ありがとう、お借りします。

お客様の様子をきちんと見てくださってるんですね。従業員の教育が良いのか、そのスタッフの心配りが良いのかわからないけど、嬉しい。

ここはTVかな?雑誌だったかな?
〆の卵かけご飯が絶品ということで今回はお邪魔したんです。

きました♪卵かけご飯!
メレンゲの上に卵黄🥚美しい


ふわっふわ💕
ひゃぁぁぁ トキメク💕

初めての食感。なにこれーーー(*゚▽゚*)
ご飯のつぶつぶがメレンゲの泡に包まれて、黄味の濃厚さとお口の中でMIX。
ん〜〜〜(*´꒳`*)
お代わりしたい。
なんなら丼でいただきたい♡

写真撮り忘れたけど、鶏スープも美味しかったです!

デザートは抹茶アイス
やきとり宮川 赤坂
港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR B1階
インターシティAIRのお庭をお散歩して帰ろう
都会にこんな緑に囲まれた場所があるのね


ステキなレストランが
お天気の良い日にお庭を眺めながらお食事もいいかも

実はこの日は桜の季節にはちょっと早い季節でした
次は桜の季節に来ようかな

ご馳走様でした♡

店員さん、皆さん感じが良くて素敵なお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?