見出し画像

創作する上での大切な息抜き・旅のススメ

こんにちは👋


本日は休息させていただきながら

制作休みに大切にしてることの

ご紹介です!🪐


生みの苦しみとやら

発明家や何かを作る人は聞いたことのある

日本語ですが、

新作商品など何かを生み出すときに

無我夢中になっている時は

本当に最強モードで

商品が生まれ続けますが、

なかなかそうはいかずの

スランプモードに陥った時には

必ずといっていい程、

旅や登山に出るようにしております🏃‍♀️✨

10代のときからずっとです🙌✨


【あ、今日あそこに行ってしまおう!】

むしゃくしゃしながら、

行きたい地域に出てしまうこともあるし

自然に何かを求めるように

山の中に入ってしまうこともあるし

海の雄大さに吸い込まれに

足が伸びることも多々あります🌱

近くの海を見に


旅に行った距離に対して

何かが閃くということも多くて、

スッキリして帰ってきて

また創作に励みます🙌✨


あぁ気づきたかったのは

これだったんだ!と内観してみたり。


綺麗な紅葉・三重県


島を見つめる・鎌倉市


強制ではないけれど

何かもやっとした時、

何かを生み出したいとき、

旅に出るっておすすめさせていただきます😉


そろそろ出掛けようかなと

考えていました みなみでした🙂


本日もありがとうございます✨


みなみ🌸

ご覧いただき、ありがとうございます! いただいたサポートは活動に役立てます\( ˆoˆ )/ 何卒よろしくお願いします⭐︎