見出し画像

おもしろい

こんにちは。
ここ最近もたっくさん、仕事をいただけていてホクホク。

合間合間に、睡眠時間を削り削り、ティアキン(ニンテンドースイッチのゲーム)したり、仕事仲間や仲良しさんたちと飲みに行ったり、次男とお出かけしてきたり、せっせとしっかり遊びに行ったりしていて、思い返すと仕事でバタバタとーと言いつつ、しっかり遊んでた!

美味しいお酒をいただく機会に恵まれ、近頃のお気に入りはバーでゆったり、ウィスキーをいただきながら、バーテンさんとお話しするのが楽しく、あちらこちらのお店へお邪魔しています。

「お勧めのお酒、お願いします」っと…バーテンさんから振舞ってもらったお酒をいただきつつ、どうしてお勧めしてくれたのか、とか、どんなお酒なのか教えていただくと、知らなかったことや気づきなどの機会に恵まれて、なんて楽しいんだ!っと。お酒がすすむ、すすむ(^^♪。

ブレンデッド・ウィスキー スカリーワグ

初めましてのお店でマスターへお願いして、勧めてもらったのがブレンデッド・ウィスキー「スカリーワグ」。甘くてフルーティーなウィスキー。

仲良しさんとワイワイ、甘いものが好き、たまらん~などとお話ししていたからお勧めしてくれました。スカリーワグ チョコレートエディションは、チョコレートとウイスキーの組み合わせを追求したものだそう。チョコと一緒に楽しませていただきました。

どんなお酒なのかなって、帰ってからちょっと調べてみたら"Scallywag"は「いたずらな」「やんちゃな」という意味合いもあったので、そんな印象を持たれるようなことしてなかったはず、なんだけど、どうだったのかなぁ。

バー巡り、楽しいのでしばらくあちらこちら巡っていることと思います。

楽しい~♪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?