見出し画像

スキなモノはスキ!!

2019年 NHK ドラマ10「トクサツガガガ」

ご存じでしょうか
NHKらしからぬ、丹羽庭さん原作のオタク女子漫画をドラマ化した作品です

画像1


わたしはテレビ、ほとんど観ないのですがたまたま

「おもろいドラマがあんねん、観てみる?」

っと教えていただいて観てみたら...

トクサツガガガ

「名言連発やんけっ!!」

「スキなモノはスキ!!」ハート鷲掴み(笑)
リアタイで観れないので録画してみていました

画像3

困っているひとをみかけてどうしようか心の葛藤があったとき、主人公 仲村 叶さんへ大好きなトクサツ「獅風怒闘ジュウショウワン」で「シシレオー」が語りかけてきたり

画像4

ときにはこんな切ない心の声などもあったり、


画像5

原作者の丹羽庭さん、凄い

近いことを指摘いただいて「はっとした」ことがありました...

こんな感じでコミカルにオタク女子の繊細な胸の内を描きつつ、たくさんの名言があって、楽しいだけでなく大事なことに気づかせてくれる、お勧めの作品です



「スキなモノはスキ!!」
身近にいらっしゃる方を思い出してひとり、クスっとしていました
大人になっても自分がスキなモノを素直に「大好き」って言えて、一生懸命にできることって、とても素敵なことだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?