見出し画像

楽しい時間は...あっという間~!

たまたま好きな芸能人の方がインスタライブで「Radiotalkやるからダウンロードしてねー」っとお話ししていたので、早速ダウンロード。参加してみました。

出演されている番組の放送時間にRadiotalkの配信を開始。リアルタイムでお酒を飲みながら副音声チックに語られていてなんか新鮮。テレビでは出せないこと、いっぱいあるのですね。そんなこともテレビではお話しNGなのかぁとか、ロケでの苦労とか、スタッフさんの出演者に対する思いなど。

出演者もスタッフさんもお互い、思いやりがあって、相互にリスペクトが感じられて好きな番組(いくつかのコーナーが好き)。

目の前のひとがよろこんでくれたらいーや

出演者の方はよく、感動して泣かれる方なのですが、番組を観ていて映っていないところで出演されている素人の方と、色んなコミュニケーションや想いを込めて創り上げていることが聞けて感心することしきりです。

"Radiotalk"へ参加している方々がトークを聞きつつ、出演者の方とリアルタイムで双方向コミュニケーション(リスナーからはテキストベースとアプリに実装しているボタンなど)できたり。リアルタイムならではの、なんと言えばいいのか…。Radiotalkでお話しされている出演者の方と、リスナーの方々それぞれの気持ちの温度感なども感じられます。

一番心に響いたのは出演者の方からの「目の前のひとがよろこんでくれれば」っていう優しい思いやり。あったかい気持ちにしていただけて、心地いいのです。


こちらの方のRadiotalkを聞いていました。

タイトルは「レディオしーたん」のコール&レスポンスより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?