見出し画像

今宵もうるおうことに

こんばんは。
今夜は寝つきが悪いので「山田五郎 オトナの教養講座」を観ていました。

「知られざるレオナルドの挑戦と失敗!? 結果ボロボロになった、、」の回です。ワダさんのコメントに衝撃を受けました😣



ワダさん、山田さんから最後の晩餐って何の日かを尋ねられて

ワダさん「地球が終わる日?みたいな、アハハ...」
山田さん「地球が終わんのぉ?!」

画像1

予想外のコメントにめちゃくちゃうれしそうですね

このあとにワダさんが繰り出すコメントも凄いインパクトで「KOパンチ」。わたしは悶絶してしまいました。

さてさて、ダ・ビンチの回なのですがこれまた衝撃の連続。一世一代の大仕事に取り掛かったダ・ビンチさんは流石のアーティスト、やらかしまくるという…。期待通り(?)の活躍ぶりでした。

描いた作品が描いている最中から傷んでしまうってどういうこと?!とか、重ね塗りできない画材は嫌いだからあえて「チャレンジ」しちゃうという、「依頼元の意向は一切考慮しない」ところとか、とにかく驚きの連続。


今回も偉人ダ・ビンチさんのとにかく「自分を貫き通す」アーティスト魂にまた、「偉大って言われている人にはロクな人物いないな~」っと、また新たな一ページを心に綴ることとなってしまいました…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?