2022年2月すごいコメントBEST10

1月に続き、2月もやってみます!

(以下敬称略)

第10位
「デモ隊を撒き散らす高さなのよ」

(千鳥 ノブ)
『テレビ千鳥』より

テレビ千鳥恒例のバレンタイン企画でADが出す炭酸ガスの低さに言及した一言

第9位
「なんや今の西部劇みたいな撮り方」

(ブラックマヨネーズ 小杉)
『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ』より

「錦鯉・長谷川さんの後ろ姿が手前、奥に小杉さん」というアングルでの2ショットでハゲいじりをされたことに対しての一言

第8位
「こいつ生きづらいだろうな」

(マヂカルラブリー 野田クリスタル)
『マヂカルクリエイターズ』より

漫画チキンレースという「小五郎が寝てしまうページを開いた人が負け」の企画の中でコナンが毎ページ毎ページ異変に気付く様を見て言った憐れみの一言

第7位
「踊りましょうか?踊ればええんすか?」
(ニューヨーク 屋敷)
『さんまのお笑い向上委員会』より

錦鯉・長谷川がギャグで散ったのを見て「(格が下がるから)M-1ファイナリストをこの番組に呼ぶのをやめてください!」と嘆くニューヨークが、「さんまさんのおもちゃになるのは俺らだけでいい」という自ら犠牲になる姿勢を示す為に続けてさんまに放った一言

第6位
「賞狙いてえんだよバカヤロー」

(ダウンタウン 松本人志)
『水曜日のダウンタウン』より

「芸人それぞれに浅草キッドある説」VTR終わり、あまりにも感動に寄せている仕上がりに「ギャラクシー賞狙ってんの?」苦言を呈する浜田に対して浅草キッドの名言を引用しての一言

第5位
「復帰第一弾?!」

(FUJIWARA 藤本)
『水曜日のダウンタウン』より

輪ゴムを顔にいっぱいつけたら正体不明説という企画で、正解となる西山茉希が登場してきた際に、その余りにも派手な服装に元嫁を想起してのフジモンにしか言えない一言

第4位
「星新一でももうちょい描くよ」
(くりぃむしちゅー 上田)
『くりぃむナンタラ』より

「かなり絞ったテーマのアンケートにちゃんと答えているか?」というドッキリ企画で、一行しか書かずに提出してきたシソンヌ長谷川のアンケートを見ての一言

第3位
「田口トモロヲじゃないか」

(有吉弘行)
『有吉eeee!』より

三四郎・小宮が桃鉄をしている際に「(止まりたいマスに)止まれたら止もろう」と噛んでしまったことに対してコンマ2秒で出た返し

第2位
「スリムクラブ真栄田さんくらい」

(コロコロチキチキペッパーズ 西野)
『さんまのお笑い向上委員会』より

「ニューヨーク嶋佐は顔が面白いのにもったいない」と言うクレームをしていて、それに対しニューヨーク屋敷より「芸人で言うとどのくらいブサイクなん?」と振られた時に全員から「どこ出してんだよ」と言われたチョイス

第1位
「インド若者?」

(とろサーモン久保田)
『あらびき団』より

虚無僧の格好をしたダンサーの演芸を見てとろサーモン久保田と南海キャンディーズ山里が実況するという演出の中、最後に1人の虚無僧が帽子を取った時に現れたとろサーモン村田の顔を見て言ったそうとしか見えなくなってしまう秀逸な例え

-----------------------------
(番外編)

「初めましてですよね?!」
(オズワルドの妹であり伊藤沙莉の姉:伊藤史織)
『まつもtoなかい』より

中居くんを目の前にして、「そりゃそうだろ」と視聴者全員が突っ込んでしまったであろう一言

今月もお読みいただきありがとうございました!
来月も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?