2022年9月すごいコメントBEST10

9月もシルバーウィークにかけて特番があったり、見飽きない週でした!!
ラフアンドミュージックのわちゃわちゃ感はやっぱりフジの生放送って良いよな〜と感じました。
あと○○の会は是非シリーズして欲しい。
あとアメトークでこの記事のためのようなバーゲンセールのような企画が打たれてました。めちゃくちゃ面白かったです。

来週はお笑いの日が楽しみですね。

それでは9月の凄かったコメントです!
今月は番外編も用意してます。

第10位
「フリーザは濃厚接触だ」


(R藤本)

『ラヴィット』より


ゲストとして呼ばれたDBモノマネ芸人(アイデンティティ、R藤本)がDBに絡めてゆずの夏色の替え歌を披露した後、麒麟川島に「本来はフリーザが来るはずだった」ことを言及された時に答えた、フリーザには1番似つかわしくない状況

第9位

「所作1番悪いよ」


(フットボールアワー後藤)

『防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像』より

ゲストとして呼ばれたメッセンジャー黒田との関係について聞かれたかまいたち濱家が披露した「飲みにも連れて行ってもらったし、芸人としての所作・立ち振る舞いを教わった」というエピソードを受けて言った一言

第8位

「当ててもいいんですよ、謝れば」


(ハライチ岩井)

『ワイドナショー 9/17』より

ダウンタウン松本に「新婚旅行で(NON STYLE)井上の運転でドライブでもしたら?」という過去の不祥事をイジった提案をされた際に「当てたから無理や」と仕方なく返した井上に対して追撃したごもっともな指摘

第7位

「歳一緒の人に耳たぶちぎれるくらい引っ張られた」


(ほんこん)

『マルコポロリ』より

千原ジュニアが2丁拳銃小堀をご飯に誘ったら冷たい態度を取られたと思い出を話し、小堀は「芸歴は違えど同い年だった千原ジュニアへの僻みがあり、(ジュニアに対して)冷たい態度をとっていた」というエピソードを受けて言ったほんこん自身の浜田との思い出

第6位

「竿で釣るんかな思たら網で取るタイプ」


(千鳥 大悟)

『相席食堂』より

ロケをするえなこにスタッフが一般の方との相席を促すと、1人1人にアポを取るのかと思いきや店にいる全員に「相席してくれる人いませんかー??」と呼びかける斬新なロケのスタイルを見て言った例え

第5位

「今日!一緒に帰ろう!!」


(ダイアン 津田)

『全力脱力タイムズ』より

番組の流れでMCの有田が大好きなダイアンのラップバトルが始まり、なかなか終わらないユースケからのディスりに対して「仲良くしよう」というニュアンスも含んでいるような、聞いたことない話の終わらせ方

第4位

「プラスマイナスのプラスの方や」


(ダウンタウン松本)

『人志松本の酒のツマミになる話』より

自分だけの変な癖を話すテーマのトークで、アインシュタイン河合ゆずるがプラスマイナス岩橋が癖を治すセミナーに参加したものの、自分の癖は治らず他の人の犬の鳴き真似をするクセをもらって帰ってきてしまったというエピソードを受けての一言

第3位

「この話ずっと聞けるほど人生長ないぞ」


(銀シャリ 橋本)

『アメトーーク相方のツッコミ最高〜芸人』より

「粗品のツッコミは発明だ」と切り出した鰻が、そのあと粗品の手の動きを「どうやってやるの?こうか?」と真似るくだりがウケるわけでもなく長く続いたことに痺れを切らして言ったツッコミ

第2位

「徳井さんのYouTubeか」


(麒麟 川島)

『トゲアリトゲナシトゲトゲ』より

ツッコミワードを引き出すツッコミビンゴのロケ編で、3時のヒロイン福田が「編集に頼りすぎやろ」というツッコミを引き出すために「今思いつかないんであとでナレーションで撮らせていただきます」とボケた時への狙い以上にドンピシャな返し。

第1位

「中京大中京みたいに言うな」


(粗品)

『アメトーーク相方のツッコミ最高〜芸人』より

存分にツッコんでもらうためのモグライダーともしげとの2人ロケで、テレアサショップに一緒に行った際、ともしげが商品のラインナップを「ドラえもんプリキュアドラえもん」と説明したことに対しての返し

【番外編①】
≪天然編≫

「自衛官?」
(やす子)

『ロンドンハーツ』より

格付けランキングで9位になり、一般男性のアンケートを読み上げる時にその男性の職業である「自営業」を伝えたことに対してのやす子フィルターを介した聞き間違い


「自信アリの女王」

(錦鯉 長谷川)

『○○の会』より

車内で移動中に、川島が急に考案した語尾2文字のしりとりを参加者4人全員でテンポ良く答えて「ハッシュターグ!」と叫ぶハッシュタグゲームで、自信アリというキーワードの語尾の「アリ」の後に言葉を続ける感じで回ってきた時にトリの錦鯉長谷川が捻り出した苦しいしりとり

≪ザブングル編≫

「くやしいです。」

(千原ジュニア)

『アメトーーク 観光大使芸人』より

宮古島の観光大使としての活動についてトークを披露する千原ジュニアに対し、ビビる大木が「宮古島でザブングル加藤が犬に噛まれた情報入ってます?」と投げかけ、知らない情報だったことを受けてトーンを落として言った一言

「なんかゾクゾクするなぁ」

(南海キャンディーズ山里)

『潜入!リアルスコープ』より

雪見だいふくの工場見学でナレーションで"カチカチ"というワードが出た時に番組特有のノリで差し込まれた元ザブングル加藤の代表的なギャグ「カッチカチやぞ」の時の静止画を見て、そのギャグの下の句を引用したコメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?