2022年1月すごいコメントBEST10

自分のメモ用に。
1月に放送されたバラエティで聴いたすごいコメントを書き記します。
K助さんの記事に憧れ、書き記します!
(以下、敬称略)

第10位
「便所借りにきたやつや」
(千鳥 大悟)
『笑神様は突然に…』より

服飾学院でのロケでの一幕。
接客訓練にお客さんとして入店した錦鯉・長谷川の店の雰囲気に合っていない服装を見て例えた一言

第9位
「これ僕が今突っ込んだら良いってことですね?」
(かまいたち 濱家)
『防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像2022冬』より
VTR終わりで必ずコメントを言わなければならないと言う縛りがあるなか、わらふぢなるおが披露した「空質問」のコントVTRを受けてそのシステムを汲んだ返し

第8位
「なんかはせぇ!」
(コウテイ 九条ジョー)
『マルコポロリ』より

コウテイのターンにドローンを飛ばしたりして暴れ回る同じひな壇ゲストのランジャタイ国崎に対し、何もしない相方・伊藤に対してのツッコミ

第7位
「俺、やります!」
(霜降り明星 せいや)
『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』より

せいやが犠牲になってようやくクリアできるミッションに、自身で気づいた時に兵隊のようなキャラを入れて言った一言

第6位
「こんなにタバコ吸うのタランティーノの映画くらい」
(千鳥 ノブ)
『笑神様は突然に…』より

クズBIG4のロケバスでの移動風景を映した時に演者全員がタバコをふかしているのを見た時に例えた一言

第5位
「聞いて!これ(ニット帽)セブンイレブン!」
(野田クリスタル)
『アメトーーク 私服-1グランプリ』より
ファンからの貰い物しか着ない服に興味のない野田クリスタルが、チームの監督のおぎやはぎ矢作に私服のオシャレさで戦う選手として選ばれた際にその立場から逃げようと放った一言。

第4位
「君のおかげで俺ら今日太もも太くなるよ」
(モグライダー 芝)
『ダウンタウンDX』より
何度も独特の間を作っては、ひな壇芸人を慌てさせていた茶々さんが、自身のバイトのエピソードトークでオトすところでウケが来ずに「…何ですか?」とダウンタウンに食ってかかるというボケをしたその奔放さに対して、総立ちしたひな壇芸人を代表した一言。

第3位
「夢が叶ったからじゃないですか?」
(ダウンタウン 松本人志)
『ワイドナショー』より

宇宙から帰還した前澤友作に石原良純が「宇宙ではどんな夢を見るのか」と質問したのに対し、「無重力空間では熟睡することが難しく、一度も夢を見ることはなかった」と言った前澤社長の返答を受けての一言。

第2位
「さっきからもしかして喧嘩してますか?」
(キングコング 西野亮廣)
『あちこちオードリー』より

自分の活動に対して終始イジるというオードリー・若林とのプロレスが続く中で、歌舞伎で「えんとつ町のプペル」をやると言った西野に対して「歌舞伎でもプペるんですか?」と若林に言われた時の返し

第1位
「NEXCO東日本みたいに言うな」

(霜降り明星 粗品)
『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』より
見取り図リリーの女性問題に関するエピソードトークが展開され「ネクスト東ブクロ」と周りに揶揄されていた時に言ったツッコミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?