2022年10月すごいコメントBEST10

キングオブコントから始まった今月は、改変期で長寿バラエティが終わったり、バラバラ大作戦が入れ替わったりしました!

今の所ランジャタイの新番組は毎週楽しみに見ています!
キングオブコントは別でnote書きましたが、これから決勝進出者が各種ゴールデンで起用されていくと思うと今から楽しみです!

それでは今月も書いてみます。

第10位
「Welcome to Hell!」


(とろサーモン 久保田)

『ロンドンハーツ』より

足立梨花がランキングを決めるオトコの自分番付で案の定下位に沈んだとろサーモン久保田が、「毎回この企画にネックレスを付けて臨んでいて1位になったらキスするつもりだったんすよ」と伝えるもロンドンブーツ1号2号淳に「そんなもん引きちぎってしまえ」と冷たくあしらわれたことに対して、ネックレスを引きちぎりながら叫んだ断末魔のようなコメント

第9位

「一気に仲間じゃなくなるわけじゃないですから!」


(オズワルド伊藤)

『アメトーーク 兆楽芸人』より

ルースーチャーハンのルースーとは何か?という話が話題になった時に小宮が答えかけるもそれが見当違いであり、それに気付いた小宮が「ごめんなさい!」と旧に大声で周りに謝りだしたことに対してのなぐさめ

第8位

「今がもう将来」


(ランジャタイ伊藤)

『ランジャタイのがんばれ地上波』より

アシスタント選手権で、以前に番組の企画で共演した一般人のおじさん・大島さんが登場し、自己アピールが無いか尋ねると「演技も少ししてて、将来は勝新を目指している」と言ったことに対しての辛辣な返し

第7位

「急にルフィ」


(千鳥ノブ)

『相席食堂』より

へべれけ相席ロケという企画で酒好きとしてキャスティングされた浅草キッド玉袋筋太郎が、スタッフからの「(別でロケに行っているのは)納言の薄幸さんです」という報告を受けて「そいつ強えのか?」と言ったことに対しての返し

第6位

「世代交代やからな」


(ロングコートダディ兎)

『霜降りバラエティX』より

KOC二週間前の収録だが放送日はKOC後という時期でのトーク企画だったので、妄想でKOCで起きた下りを考えるノリの中で、霜降り明星せいやがロングコートダディ兎に「兎さん、浜田さんに喉輪しててすごかったですね」とフったら出てきた怖い返し

第5位

「なんで悪い子がいたらよゐこが叩かれるの?」


(ダウンタウン松本人志)

『ダウンタウンDX』より

お笑いの芸能事務所が集まるトーク企画で、マセキ芸能社から呼ばれていたパーパーのあいなぷぅがトークを振られた瞬間に手カンペを読みながら話し始めたのを見て、理不尽に浜田が近くにいるよゐこ濱口をどついたのを受けて放った一言

第4位

「(ペットボトル)飲む派なんだ、今は」


(モグライダー芝)

『オズモグランキング』より

楽屋にいるTKO木下に早く「出ていってください」と言えるかというドッキリの企画で、木下がおもむろにペットボトルを持つ姿が抜かれ、スタジオのメンバーが「危ないんじゃない?」とフるも、そのまま勢いよくお茶を飲み始めたのを見た時の別の派閥をほのめかすコメント


第3位

「ダウンタウンって安泰やな」


(ダウンタウン松本人志)

『お笑いの日×あらびき団』より

ゲストで呼ばれたお笑いの日・総合MCのダウンタウンがVTRを見る中で披露された庄司智春とシルクのあらびき芸を見て、下から突き上げてくるような芸人がいないことからくる安心しきったコメント


第2位

「10000円みたいに言いますやん」


(銀シャリ 橋本)

『ゴッドタン』より

番組恒例の銀シャリ橋本のツッコミテクニックを抜いてあげるという企画で、収録の内容を伝えずスタジオに入ってきた橋本に対し、仕掛け人のADさんが「橋本入りまーす」と呼び捨てしたことへコンマ2秒で返した例えツッコミ

第1位

「エジプトの…考古学の!吉村さん!!」


(ダイアン津田)

『今ちゃんの実は…最終回SP』より

昔のVTRを使ったクイズでサバンナがロケ先で出会って、今は有名になった人物が誰かを当てるクイズでダイアン津田が「吉村さん!」と答えた後に、(当たってしまっているが)今田さんがボケて欲しいという思いで、フリで「吉村さんとは?」と聞いた際に吉村という苗字の中で一番面白い吉村を見つけ出した瞬間

番外編

「この先の俺がシビック買えるために応援してくれるのが家族でしょ?こんなお金渡すなんて家族じゃないっすよ」


(囲碁将棋 根建)

『水曜日のダウンタウン』より

「急に1000万円を渡して受け取ってもらうの逆に難しい説」という企画で、パンサー・尾形が仲良くしている後輩である囲碁将棋・根建に渡そうとするも、「家族に使ってあげてください」と強く抵抗され、「お前のこと家族だと思ってるから」と再度パンサー尾形が粘った時に飛び出た芯を食ったカウンター。
この後、同番組には似つかわしくないBGMとともに日曜劇場のような熱いヒューマンドラマが生まれた。

今月にはM-1グランプリの決勝進出者が決まるみたいなので楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?