2022年4月すごいコメントBEST10

ゴールデンウィーク、出かけるとこなくなってきたものです。(USJ行きたい。)
ということで4月分のすごいコメントBEST10です!

第10位
「さて〜」
(藤井隆)
『新婚さん いらっしゃい』より

同じMCの井上咲楽とのオープニングトークで『お互い実はどちらも太眉で「眉毛繋がり」っていう共通点がある』と特にオチもなく終わってしまった後に無理矢理切り替えるためにトーンを落として言ったこれぞ藤井隆という一言

第9位
「確かに(この番組で)たかしさん見たことないですけど」

ニューヨーク屋敷
『くりぃむクイズ ミラクル9』より

嶋佐がクイズで好成績を残していることから、「ニューヨークはこれから嶋佐だけ呼ぶ」というくりぃむ上田のボケに対し、「他にコンビで出てる人もいるでしょう」と食い下がる一方で、一緒に出演していたトレンディエンジェル斎藤に触れながら言った現実を見据えた一言

第8位
「スラム街のケーブルテレビが来たと思った」

(さらば青春の光 森田)
『見取り図じゃん』より

スタジオに入るさらば森田を、目出し帽を被った見取り図2人でワゴン車に連行した際に森田が放った第一声

第7位
「今の絡みももうひと展開欲しいと思ってたんか?」

(今田耕司)
『お笑い向上委員会』より

陣内智則に対しての一言
さんまと今田との絡みが終わった後R-1の審査員の話になった時に陣内のコメントをなぞってのイジリ

第6位
「転校生みたい」

(松本人志)
『ガキの使いやあらへんで!』より

行ったことない街に行ってその街のベスト3の見どころを探す恒例の企画で、引いた駅名の「西畑」と言う文字を見ての一言

第5位
「始発過ぎて涙出てますよ」

見取り図リリー
『かまいガチ』より

番組恒例の「若手芸人をあらかじめ考えた大喜利対決をしてシメる」という企画で、朝番組の生放送に向かう見取り図を引き止め、対決が一通り終わった際に気を張る山内に対してリリーが言った一言

第4位
「もう思いつくな」
(錦鯉・渡辺)
『もう中学生のおグッズ』より

もう中学生のグッズTシャツのデザインを考えている際に、Tシャツの袖口に「首の角度を測れるように」という理由で分度器を書き始めたもう中学生に対しての一言

第3位
「今その話してました」
ジャングルポケット斎藤
『有吉の壁』より

ニッポンの社長のネタと助っ人として参加した斎藤に対して「今日助っ人出番多いけど、斎藤はいらないんじゃない?」という有吉の提案に対しての返しの一言

第2位
「なんでここまで来て涙が欲しいんだよ」
(次長課長・河本)
『全力・脱力タイムズ』より

子供からの質問というテイで芸能人の悪口を言わせられる恒例の企画でヘトヘトに疲れ、その後サプライズで出演した奥さんにもその仕事内容をボロクソにけなされた後に、これまたサプライズ出演となった実の息子から父への感謝の手紙が読まれた時、泣きながら言った一言


第1位「いなくなればいい、元々何もなかったんだから…」
とろサーモン久保田
『ロンドンハーツ』より

業界女性の好感度アンケートをもとにした格付けチェックで、ひたすらテレビへの愚痴をぶちまけたことでロンドンハーツの女性スタッフが怯えているのを受けて、ザキヤマからの「スタジオから女性がいなくなっちゃう」と忠告に対して泣いて膝から崩れ落ちながら言った一言


番外編
「いつもかたまりをイジめてる人」

空気階段 水川かたまりの母
『空気階段の踊り場 4/11』より

コロナに感染した空気階段の代打で出演した岡野陽一が電話で繋いでいた水川かたまりの母に岡野陽一自身の印象を聞いた際の返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?