2022年7月すごいコメントBEST10

夏っぽく特番も増えてきたので、かなり楽しい一ヶ月でした。
女子IPPONグランプリは面白すぎて二周しました。

あと、今月はABCお笑いグランプリがありましたね!優勝は納得でした🥇
もうすぐ賞レースも始まるので楽しみです。

それでは今月も行きます。
今月多すぎて決めあぐねました!


10
「最悪のレビューだ」

(マヂカルラブリー 野田クリスタル)

『ワイドナショー 7/31』より

野田が監修した「野田ゲーWORLD」のゲームを一通り体験し、最後に「一番操作が単純でわかりやすいゲーム」として紹介された、連射した数を競う単純なゲームで4人で対戦した後、最下位になった三浦瑠麗氏に感想を聞くと「悔しくはないけど疲れる」という正直な感想を言われたことに対する嘆き


9
「法廷に立ったことのある芸人が2人もひな壇の前にいるってどんな番組!」

(霜降り明星 せいや)

『爆問×伯山の刺さルール!』より

モエヤン池辺が今何の仕事をしているかを当てるクイズVTRの最後が学芸大学に入っていく映像で切れていたので、太田が自ら「裏口入学」に絡めた大喜利でボケた後、何故かせいやに対しても「この後公判を控えてるんだよな」と暴露をした後に、せいやが言った俯瞰的で綺麗な返し

8
「投げるんやったら拾わんといてください」

(マユリカ 阪本)

『さんまのお笑い向上委員会』より

初出演のお土産としてコンビで撮ったビキニ写真集を明石家さんまに渡すも、読み始めながら途中で床に叩きつけるというノリツッコミを2連続でやられたのを受けて、さんまに言ったごもっともな忠告

7
「社会人として口笛さん怒ってる。」

(シャンプーハット てつじ)

『マルコポロリ!』より

悪態をつき続けるお見送り芸人しんいちと、隙あらばネタを披露しようとするランジャタイ国崎のムーブに対して翻弄されながらもちゃんと制するツッコミをするわらふぢなるお・口笛なるおを見て、その上司感ある風態も含めて言った一言

6
「何年目やねん俺ー!」
(ブラックマヨネーズ 小杉)

『バナナサンド』より

早口言葉を噛まずに言う企画で、すぐに噛んでしまって成功したお題の方が少ないという散々な結果となったブラマヨ小杉に、かまいたち濱家が「悪目立ちしてますよ」と忠告したことに対しての聞いたことない返し

5
「キャディーさんに見せる態度は5年後に自分に見せる態度と一緒だから」

(ずん 飯尾)

『あちこちオードリー』より

「経験上、ゴルフ中のキャディーさんに対して人間は根底にある性格が出やすい」と言う自論を展開した後、同じく出演者の藤田ニコルに、「将来結婚したい人ができたら一緒にゴルフ行くといいよ」とアドバイスした後に続けた金言

4
「ここの席になっちゃう

(南海キャンディーズ 山里)

『ABCグランプリ』より

審査員の矢野兵藤・兵藤がした「審査員席に相方を呼びたい」というボケにダイアン・ユースケやスピードワゴン・小沢が乗っていったシメにフットボールアワーが「後藤も呼ぼかな」とボケたことに対して、自分の足元を指差しながらMCとして自分の身を案じて言ったボヤき


3
「虹が見えたら一本吸って良いですか?」

(空気階段 鈴木もぐら)

『笑神様は突然に…』より

クズBIG5として護摩行に向かうことになったが、禁煙のロケ車しか用意されておらず終始愚痴を吐いている中、どうしてもタバコを吸いたいもぐらがしたタバコのイメージと対比したロマンチックな提


2
「ドラえもんの最終回か」

(霜降り明星 粗品)

『水曜日のダウンタウン』より

サシ飲み中に「帰れ」と言ってから本当に帰るタイムを競う企画で、仕掛け人の岡野陽一が説教をするも、40分以上帰らないTARGETのザ・マミィ酒井にようやくネタバラシをした後、「こんだけ帰ってくれない人いるんだと思って」という岡野の感想の後、逆にお互いの愛情を確かめ合えたと言わんばかりに泣きながら2人でハグをしている画を見て言った例え


1
1人で増えたらぁ!」

(オダウエダ 植田)

『ロンドンハーツ』より

地球上に演者しか残らなかったことを想定して誰をカップルとして選ぶか、という番組恒例の企画「ラブマゲドン」で、男3人女2人になった時に、男3人全員がもう1人残っている蛙亭イワクラを指名しているという現実を受けて言った、新しい生命体になるという意気込み

番外編
「『気が熟した頃に表に出せ』と言うフリかなと」

(花房正子さん)

『しゃべくり007』より

高校時代、好意を持たれていたかまいたち山内から貰っていた、聞くに耐えないポエムのような日記を暴露した後、くりぃむしちゅー上田に「日記をよく持ってたね」と聞かれた時に、一回山内の結婚式に呼ばれた時に返そうとしたら「いらん」と言われたことを受けて感じ取った、一般人とは思えない芸人寄りの思い

今月も楽しい番組多かったです!
来月楽しみなのはTHE CONTEですね〜。

ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?