2022年11月すごいコメントBEST10

いやー寒くなってきました。
寒い時にはバラエティですね〜

今月はドラフトコントとか、ただいまコント中とかコントの特番が多かったですねー。

特番の解禁にthe W、M-1も近づいてきて早く年末になってほしい一方、過ぎてしまう寂しさもありますね。
今から楽しみです。

第10位
「コンパか!」
(ダウンタウン松本人志)
『ダウンタウンDX』

平子理佐と錦鯉長谷川が同い年という話の後に、アインシュタイン河合が「自分も錦鯉渡辺さんと年齢が近くて、道端カレンさんは僕と渡辺さんの間の年なんです」と振った後、一個上ということがわかった錦鯉渡辺の印象として「もっと年上に見える〜」と道端カレンからふわっとしたコメントしか出てこなかったことを受けての一言

第9位
「アンミカさんの前にボイスレコーダー置いていいですか?」
(FUJIWARA 藤本)
『これ余談なんですけど…』より

アンミカの『結婚してると好きなものが似てくるから、どっちかと言うと「されて嫌なこと」が似てる人の方が(結婚生活)上手くいくかもな』という金言に深く頷くフジモンにかまいたち濱家が話を振ると出てきたコメント


第8位
「うっせえな!」
(劇団ひとり)
『バナナサンド』より

ハモリ我慢ゲームという「サビの時に強めのコーラス部隊が邪魔をするが音程を外さず歌い切れるか?」という企画で、しっかりと音程を外し始めた劇団ひとりが「音程を外してしまってる」ことを自覚して歌い切る前にコーラス隊にブチギレるという新しい立ち回りをした時の一言

第7位
「闘莉王さんの切り抜き?」
(アンタッチャブル山崎)
『アメトーーク サッカー日本代表公園芸人』より

日本代表選手を紹介するエピソードを毎回毎回闘莉王のYouTubeチャンネルから引用する頻度が高い霜降り明星せいやに対しての新しい例え

第6位
「40本」
(ななまがり森下)
『ロンドンハーツ』より

学生の頃から憧れだった山崎真実さんがサプライズで登場し、何かお願いすることあるか?というフリに「髪の毛が1本欲しい」とボケた際、有吉に「本当に1本でいい?」とさらにフリ直された時に言った絶妙に気持ち悪い本数

第5位
「でもそれはホンマに間違えてない」
(中山功太)
『マルコポロリ NSC闇の22期』より

22期の相関図を用いてのトークでダイアン津田が同期のミサイルマン西代について「お笑いやってない」と評し、「先輩に媚び売ってるだけ。読売テレビの深夜で番組紹介してるだけ」とお笑い用のコメントをした後に、その意見に対してちゃんと同意することで暴言を際立たせるコメント

第4位
「(M-1)優勝したいです」
(オズワルド伊藤)
『かまいガチ』より

実家一品王という実家でよく出ていたご飯を再現する企画でご飯を食べ終わった後、サプライズで読まれた母からの手紙があまりにも感動的な名文となっていて、「少しで動いたら泣いてしまいそうです」とコメントした後に涙ながらに絞り出した強い思い

第3位
「サラダより緑多いって聞くよ」
(Aマッソ 加納)
『トゲトゲTV』より

東京人としての先輩であるラランドサーヤが大阪から上京したAマッソ加納や3時のヒロイン福田に東京を紹介する企画で、シティガールとしてマウントを取り始めるオープニングトークを繰り広げた時に福田に「東京って言っても八王子やろ?」と痛いとこをつかれ、さらに痛いところをついた追撃

第2位
「食細くしてパンチラ行くんやろ?」
(東野幸治)
『マルコポロリ 』より

パンチラ喫茶で接客態度に激怒して出禁になったという残念なエピソードに続き、さらに後輩へ消費者金融でお金を借りてまでご飯を奢っているというが実態は14人で行ってポテト3つしか頼まなかったり、最終的には塩や醤油をつまみにお酒を飲んでいたというセコすぎるタレコミまで披露された後に投げかけられた、東野からの芯を食いすぎている質問


第1位
「隠しきれない〜エキストラ〜♪」
(千鳥 大悟)
『千鳥かまいたちアワー』より

「クイズ!ホンモノ親子を当てろ」という3組の芸能人親子の中から1組の本物の親子を当てる企画で、クリスタル・ケイの母親が得意な歌としていた天城越えの最初の一節を歌ってもらった後に、他の候補者で明らかにお母さんがエキストラと分かりきっていた井上咲楽の母親役の人にも天城越えの一節を歌ってもらうくだりになった後に続けた一言

【番外編】

芸人さん以外の方の面白かったコメントです。

第2位
「笑いが止まらなかったです」
(ピーナッツボーイズ 尾鷹)
『ラヴィット 11/15』より

「芸人を始めた時に最初に面白いと言ってくれたコンビで、一緒に住んだり、両親を説得してくれたり、コンビ共々お世話になった」というエピソード込みでミキ昴生の感謝している人として登場した元芸人のピーナッツボーイズ尾鷹が、感謝の手紙で感動の渦に包まれる中、2人からの思い出として、当時活動していたインディアンス田渕とのコンビ・やぶれかぶれでネタを披露した後に振られた余りにも棒読みな感想

第1位
「立派なザコっすね」
(MOROHA UK)
『ラヴィット  11/5』より

岡本圭太の会いたい人としてスタジオに呼ばれたMOROHA UKが過去にラヴィットでオズワルド畠中とニューヨーク屋敷のコンビで披露したMOROHAの「ハダ色の日々」の映像を見た後に感想を求められて言った辛辣なコメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?