2022年8月すごいコメントBEST10

おはようございます。

ちょっと更新が遅れました。
先月も夏らしく特番が多かったですが、レギュラー番組の通常回でもすごいコメントがばんばん飛び出していました。
特にラヴィットは川島さんの独壇場ですね。
どこかのYouTubeのコメントでありましたが、「調子いい時の27時間テレビみたい」ってあって妙に納得しました。

それでは8月分も書いてみます!
(敬称略で失礼します)

第10位

「公園だったら通報されてますよ」
(麒麟川島)

『ラヴィット 8/8』より

オープニングで男性ブランコ浦井がトランスフォーマーのロボットを紹介し、トランスフォームに挑戦するためキーワードになる「ヘイ!オプティマスプライム」と何度も話しかけるも全く反応されない姿を見て言った浦井の外見も含めて放った一言

第9位

「NSC入る時貫通OKって言うてたやんけ!」

(ダイアン津田)

『シンパイショー』より

多頭飼育をする人の自宅に訪問するロケでミーアキャットを抱っこしようとすると、飼い主から「一回噛まれて指を貫通したことがある」というカミングアウトを受けてから露骨に嫌がるダイアンユースケに対しての絶対にそんなこと言ってないだろうというお咎め

第8位

「町内会に殺されましたよ」

(マヂカルラブリー野田)

『有吉の壁』より

EXITがネタを始めた瞬間に町内会の町営放送が流れてしまい、すでにネタどころではなくオチてしまったのを見かねて有吉が×を出してその場を立ち去ろうとすると、EXITのネタに助っ人で参加する予定だった野田クリスタルが物陰から出てきながら言った嘆き

第7位

「俺団体で胃カメラ行かないって」

(パンサー管)

『しゃべくり007』より

過去に会った女性が誰かを当てる企画で「私に弱いところを見せてくれた」という女性に対して、「胃カメラをやってくれた女医さん」とパンサー管は推測するも、掘り下げていくと「個人としても団体としても会っている」「恋の相談をされたことがある」という明らかに推測と違うエピソードが披露された後、「管さんじゃないか?」と振られるボケに対する正論すぎるツッコミ

第6位
「理由な〜んて♪」

(ヤジマリー)

『さんまのお笑い向上委員会』より

見取り図がサンパチマイクに向かうまでのスピードに対してのヤジマリーのクレームが、お子様徐々にローラーシューズで滑りながら見取り図の登場を邪魔するくだりに発展し、明石家さんまがさらに発展させる形でゆりやんレトリィバァに口で出囃子を歌うのを頼むと急に「愛を込めて花束を」を歌い出したことに対して、歌に合わせてローラーシューズで登場しながらダイレクトで無理やり合わせたシュート

第5位

「俺のゆっくり見てられへん」

(インディアンス田渕)

『マルコポロリ』より

なぜかインディアンスきむの味方として立ち回る東野が、田渕に対して「間とか空いても怖がらんでええ」とアドバイスし、それにきむも便乗する形で「今日で売れようとかかっちゃってるから、もっとゆっくり喋ったらいい」と言ったことに対しての悲しすぎる自己分析

第4位

「8:20に出ていいのか俺たちは!」

(きしたかの 高野)

『ラヴィット 8/23』より

ラヴィット生出演ドッキリの一コマ。
「ウサギを見に行って餌をあげる」というYouTubeの撮影という設定でラヴィットのスタジオに呼び出し、そのネタバラシを受けて言った、自分の知名度なども踏まえての叫び

第3位

「モンキーターンがすごいですね」

(オードリー若林)

『あちこちオードリー』より

「競艇場の営業で予想が外れてひたすら客に怒られた」というエピソードを披露した後、若林がつい最近ニュースで見た「個展を開いて100万円で絵が売れた話」を引き合いに出すと、「陽の仕事の後は必ず陰の仕事が引き戻しに来る」という久保田からの悩みを受けて返した競艇にかけた一言


第2位

「少しならば溜めていた貯金を崩すことは出来ます」

(とろサーモン久保田)

『脱力!全力タイムズ』より

過去番組で共演した天明アナが久保田に対する感謝の意を評した後にカメラが止まったというフリでそのあと久保田への陰口を流すVTRを見た後「天明さんもテレビだから面白おかしく言っているけど、私は久保田さんを信じてます」とフォローするトリンドル玲奈に対して「私から(あなたに)何かできることはありますか?」と言った後に続けた久保田なりの提案

第1位

「ネジネジのチョリスは食べたんですか?」

(麒麟 川島)

『人志松本の酒のツマミになる話』より

フジモンがディズニー出禁となった記事の真相を話し、ダウンタウン松本、麒麟川島、千鳥大悟が元嫁関連のワードをモジりながらひたすらいじった後、ほっこりするエピソードとして「娘の誕生日に元嫁と子供とでディズニーランドに行った」ことを披露したフジモンに対してのさらにいじった質問

以上です!
最近は久保田さん、若林さん、川島さんは名コメント率がすごい高いです。自分がよく見てるからってのもあるんですが。。
ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?