見出し画像

2024年3月の振り返り

こんにちは、ふろあかりです。
2024年の1/4が終わるのに驚愕していますが今月の振り返りをします。



安定の体調不良で笑えなかった

旦那の誕生日にホテルランチしましたが食べたあとお腹、そして背中が痛み出してしまい食べた後、お買い物とかはせず、私はそのまま帰宅しました…。ごめん、旦那。

あと今月は花粉症、飛蚊症や怪我とかで耳鼻科、眼科、皮膚科にお世話になりました。30代から本当に健康に気を遣わないといけないね…。


厄祓いに行った

気休めに破魔矢を寝室に飾っています


親族とのトラブルによるメンタルが更にひどくなり、仕事を休んで厄払いに行きました。御守り効果ありますように…。

資産運用を見直した


マイナポイントの恩恵でもらっていたpaypayポイントの一部を運用にしてましたかpaypayカードの解約に伴い、PayPayポイントを生活費に充てたりしました。おかげさまで一時的に助かりました。あとお世話になっているSBI証券口座のパスワードを設定しなおしました。


本を買った


やっとあきやさんの本を買いました。
図書館で借りてた時は気になった、印象に残ったフレーズをノートに記録したり感想を残してましたが時間を経てば記録以外のところは忘れてしまうこともあるので気に入った本は書物や電子にしていつでも見れるようにしないといけないってことも学びました。

パソコン買った

mouse ノートパソコン


お財布買うと決めてたけどお財布よりもパソコン欲が高まり今のうちにと思い、パソコンに詳しい旦那や店員さんに聞いて買いました。

前回までnoteの投稿はスマートフォンからの投稿でしたがパソコンでレイアウト構成とかできて満足しています。

スペック関係は

https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00075808631


キーワード探しをした

買った本や自問自答ガールズの皆様のコンセプトを参考にしてキーワード探しをしました。
ファッションのコンセプト探しをすると自分の価値観も出てきたりして楽しいです。

水色のコートをおろした

ソリッド ミッド トレンチ/COACH

去年の秋ぐらいにコーチのアウトレットで買った水色のトレンチコートを使い始めました。違う部署で働く人から「素敵なコートですね」と褒められたり、「水色似合いますね」と褒められたりで嬉しかったです。あとこのコートを着たら化粧や髪型を綺麗にしなければ!とやる気スイッチにもなるのでいい刺激になります。


3月の目標と比べて

1 マリリン・モンローの映画を観る。
骨ストの代表。ファッションの参考にもなる。
→観なかった

2 一年3セットの服で生きる「制服化」という最高の方法を買う
Amazonにしようか楽天にしようか。
→店舗で購入 達成

3 財布を探す旅に出る
3月は最強開運日🔥それに向けて候補を決めておくこと。
→財布は先送り

4 ついでにカバンも探す
なんやかんや仕事向けのカバンがないのでこの機会に買い足したい。
→理想のカバンは求めたけど買ってないだけ。

5 お祓いに行く
もう行け。と言われるので。
→行けた。

やりたいことは40%達成したのでまあまあです。

4月に向けて

  1. コンセプトを見つける
    好きなことやコンプレックスを考えながら書いてたから頑張れば4月以内に公開できそう。

  2. 休みだからを理由にパジャマ生活をしないこと
    休みを言い訳にして寝巻生活をしてましたが、だらだらしてしまうこともあるので引きこもりでもパジャマと部屋着は別にしようかと思います。

  3. 夏服の新作を見てみる
    春服は諦めましたが夏服は諦めず、新作探しはします。

  4. 雨靴や雨具探しをする
    靴がボロボロandニオイがやばいので買い足したいし、傘もこの機会に買い足したいのですがますは理想を見つけることから。

  5. 大型連休の予定を立てる



以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?