集まれ!就活中に読んだ本たちよ 第2弾

こんにちは!Furuです

今回は僕が就活中に読んだ本の紹介第2弾になります!!!

就活がうまくいかなかったり、これから就活という方に是非ともこの記事を読んでいただきたいです

それでは、さっそくまいりましょう!

メモの魔力

画像1

この本をなぜおススメするかというと、この本の最後に幼少期からの自己分析が1000問も載っているからなんです!

それだけではありません

就活はメモがとにかく大事になります。そのメモをどのようにとるのか、どのように有効活用していくのかがこの本には詳しく記載されています。

これは僕の考えなのですが、就活は社会人になるための準備期間だと思います。

どれだけ社会人に自分を寄せていけるのか、学生色をなくしていけるのかだと思います。

メモを活用して社会人になるための勉強を就活中にこの本から学んでみてはどうですか?

前回投稿した本ももう一度紹介しておきます

史上最強の内定獲得術

画像2

世界最高の話し方

画像3

この本は、話し方の重要性を教えてくれる本です

「言いたいことを言うのではなく相手に伝わるように話す」

当たり前のように思えて実はこれがとても難しいんです…

就活では面接や発表など人に話さなければならない場面が多々あると思います

その際にこの本で学ぶノウハウや考え方が本当に活かされるのです!(僕の実体験)

人事の人に興味をもって話を聞いてもらうためにもぜひ読んで学んでみてください!

それでは、記事を読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの