見出し画像

いつまでも変わらない思い

岩手町に来て2ヶ月が経ちました。

環境に慣れて、人にも恵まれて楽しく
毎日を過ごさせていただいております。

僕の周りには、

・人の夢を応援してくれる人
・自分自身を理解している人
・他人を理解しようとする人
・自分に素直な人
・多様性を認めてくれる人
・一緒に語ってくれる人

そんな人が沢山いて、

まさに自分らしい生き方を体現するのに
もってこいの居場所だと思います。

改めて、

夢は一人で叶えるもんじゃない

そう感じました。


もちろん、
自分一人でやるべきことや
考えなければいけないことはあります。

その先に、どれだけその思いに
共感し、応援してくれる人がいるか。

新しいことを始めるのには、
勇気がいります。

その勇気を出せず、どれだけの人が
妥協という選択をしているか。


たった一度きりの人生なのに。


中には、そんなチャンスも少なく
自分の可能性に蓋をされたまま大人に
なってしまう人も沢山います。

何かの圧力で押し潰され、
誰かの期待でプレッシャーを感じ、
自分という存在に自信をなくし、
無難な人生を送っている。


そんな世の中を変えたい。
そんな人を救いたい。


人生は選択できる。
全ての人に可能性はある。


そうあらねばならないのです。

自分の人生を他人に決めさせては
ならないのです。

自分の可能性を他人が潰してはいけないのです。


もっと一人一人が自分らしく自己実現し、
「生きてきて本当に良かった」と言える人生を
歩む権利があるんです。


今の仕事はその思いを形にできる。
本当に素晴らしい仕事に巡り会えました。

とはいいつつも、

余裕のない日々を送っておりますので
しばらく間が空く投稿になるかもしれません笑



人生一度きり。


この言葉の重みを感じて
明日を生きていきます!


皆さんも今日という日を思い切り
楽しんで!そして明日は明日の風を
思い切り吹かせましょう!!


ではでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?